見出し画像

ダイレクト突発ラーメン 2024年1月12日分


・今日はバイト休みのはずだったんですが、水曜日休んだから行くことになりました。嫌だー!行きたくなーい!!行きたくなーい!!



・バイト自体はまあ楽っちゃ楽だったんですが、そういうことじゃないんですよね。なんかありません?行ったらそうでも無いけど、“行くという行為自体が嫌”って感じ。部活とかそうですよね。自分は行くのが嫌で、中学時代の剣道部はほぼ幽霊部員になってました。仕事じゃなければバイトも幽霊になってるんだけどな…。意味分からんな。


・バイト終わりに本屋に行ってアスミカケルの2巻を買いました。これ、自分が大好きなMMA(総合格闘技)の漫画なんですよね。連載されてること自体が嬉しいんですけど、欲を言えば長期連載になって欲しいです。人気出てくれ…、2巻を読んだ感じだとこれからもっと面白くなって行くから。

・序盤の展開が若干遅かった印象はあるんですけど、ちゃんと面白いんで…。ジャンプ漫画って序盤の展開を早くしないと生き残れない気がするから、ちょっと致命的な気もしますが。でも面白いんで!!

・なんとなくジャンプよりもジャンプ+向きな気がするんですよね、この漫画。一気読みができる環境の方が人気が出ると思う。


・MMAの漫画だとサンデーで連載されてるレッドブルーもありますけど、あっちは陰で、こっちは陽な気がします。アスミカケルの方が爽やか!青春!!って感じなんですが、それに比べてレッドブルーはねちっこくてジメっとした感じがします。

・だいぶ印象は悪いですけど、レッドブルーはそのねちっこさとジメジメ感が凄い面白いんですよね。本当にジャンルが違う漫画なので、レッドブルーファンだけじゃなく、青春スポコンか好きな方もぜひ。



・長々としたダイレクトマーケティングはここら辺にして、日記に戻りましょうかね。読んでね、アスミカケル。


・実は今日のバイトが嫌すぎて、友達を突発的にラーメンに誘ったんですよね。昨日の夜に誘ったんですが、2つ返事でOKを貰えました。良い奴やで。

・ということではい、行ってきました。このラーメン屋、車でしか行けないような場所にあるので家の車を勝手に使いました。割と遠かったですね。

・このラーメン、脂がすごいんですよ。脂とスープの2層になってて、混ぜて食べないと食えたもんじゃないんです。でも混ぜて食べると超美味しいんだな、これが。脂質と糖質と塩分の爆弾、しかも夜中。イカれるって、胃腸が。

・罪深いのではなく、罪そのものの味がします。ぜひ行ってみてね。



・食べ終わって友達を家まで送ったら、犬を見せてくれました。マジのマジに可愛かったんですけど、自分はイマイチだったみたいです。友達は「知らない人でももっとしっぽ振る」と言ってましたね。悲しい、マジで。ここ1ヶ月で1番悲しかったです。知らない犬猫に無条件で好かれたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?