見出し画像

茶輪菓子と超長武器 2024年3月28日分


・今日はバイト…の予定だったんですが、今年度使える有給が残ってたので休みました。バイトなのに有給を気兼ねなく使えるのでかなり良い環境なんですが、年度をまたいで持ち越しが出来ないのが痛いとこですね。まあ十分すぎる気もしますが。

・そんなこんなで丸々1日家にいたかったんですが、昨日からある物が発売開始されたのでミスドまで行ってきました。

・宇治茶で有名な祇園辻利とのコラボドーナツを食べるためにね!!

・自分は母が裏千家の上から2番目の資格である『茶名・紋許』を持ってることもあって、幼少期から抹茶をがぶ飲みしてきたんですよ。その影響で肌も緑色になりました。嘘です。

・そんな環境で育ってきたからか、抹茶が本当に好きなんですよね。しかも抹茶味の物まで大好きで、ことあるごとに抹茶のチョコだのアイスだのを食べてきました。ちなみに母は“抹茶味のお菓子”が苦手です。ウケますね。


・という訳ではい、買ってきました。5種類買うと限定の紙袋が貰えるみたいです。全然調べずに行ったから得した気分だ、ラッキー。


全部は食べきれないので袋中に戻しました。

・そんではい、中身でございます。いやあ、緑色ですね。さすがに全部一気に食べたら、糖質脂質カロリー全てが過多になってしまうので、3日とか4日をかけてゆっくり食べたいと思います。楽しみだ。宣伝文句に『濃い』とあったので、どれだけ濃いかが気になりますね。濃ければいいってワケじゃないけど、薄かったらそれはそれで物足りなく感じちゃいますし。



・ドーナツが来てテンションが上がっていた所に、

・CSMファイズエッジが届きました。長すぎます。心做しか写真の縦横比も変わってる気がする。


・外箱はこんな感じです。カッコイイですねぇ。ただ、最近のバンダイあるあるである、右上の『BANDAI NAMCO』はカッコ悪いです。せっかくの高級感が無くなりすぎてる、雰囲気は壊さないで欲しいな!な!!

・え、待って。一昨日サイガドライバーが届いたから、2つ一気に請求来るってことじゃん!やめてくれよ。


・中はこんな感じです。長い、長すぎる。


・試しに持ってみますか。


・おお…、凄いな。本当に原寸大だ。ちゃんと大人なサイズの自分が持ってこんなにちゃんとしてるだもん…。しかもこれ、前に買ったファイズギアver.2とも連動するんでしょ?手間かけすぎだって!

・ちなみに今回も塗装は良かったです。ここで出来るんならファイズギアの時もやって欲しかったな…、今からでも交換対応して欲しいんだけど…。


ゔぉ゙お゙!?

・光った…!バンダイ批判したから殺しに来たのか?

・まあ冗談はさておき、ファイズエッジ凄いですよ。このスケール感、連動遊びに加えて単体遊びまでできるなんて、CSMに求めていた物が詰まってます。置き場所には困るけど買ってよかった。


・ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?