見出し画像

夜中に始めちゃダメ 2024年5月28日分


⚠️注意⚠️
今日の日記はゲーム『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の序盤のネタバレを含みます。ご注意ください。




・ついに始めました、ティアキン。初っ端から起きて欲しくないことが立て続けに起こって、自分のメンタルは既に崩壊寸前です。誰がこんな救いの無い世界を望んだんだ。製作者様、良い意味で性格が悪い。


・でもこの世界は良すぎますね。島が完全に浮いてるからブレワイの時のように広大すぎる大地を感じられないのが辛いところですが、十分過ぎるくらい広いですよね。しかも世界が3層あるらしいから、むしろ縦移動が出来てもっと最高になるかもしれないな。


・噂に聞いてたウルトラハンド、シーカーストーンをアップデートして使えるようにするのかと思ったら、失った右腕の代替で付けられた物の力を取り戻す形なんですね。リンクもゼルダもあんなに頑張ったのに行方不明になったり四肢欠損したりして可哀想すぎる。


・あと知らない龍がいました。ほとんどのスクショに写りこんでますね。ブレワイもそうだったけど、序盤に龍出すの凄くないですか?ただひたすらに圧倒されてしまう。こちとら弱体化してるし。

・白ってなんの属性なんだろう。フロドラ、ネルドラ、オルドラがそれぞれ雷、氷、炎を司ってたから、光とか?でも光ってこの世界全然メジャーじゃないよな、トライフォースの力だし。天界だからオッケーなのかな。まあ進めてけば分かるでしょう。


・こんな感じで始めたのが夜の0時くらいだったんですが、気付いたら3時になっててビックリしましたね。忘れてたよ、ゼルダの時間の溶け方を。3時間もやったのに、意味も無く探索しすぎてまだ祠1つしか終わってないです。この調子で行ったらクリアまで500時間くらいかかりそうですね。怖すぎる。


・今日も普通にバイトなので寝ようと思ったんですが、ゼルダが面白すぎて目がギンギンになっちゃって4時半頃まで眠れませんでした。起きたのが6時半なので睡眠2時間ですね、死ぬて。ティアキン、夜中に始めるもんじゃ無さすぎる。次の休みの日にドカッとやりましょうかね…、睡眠不足で死にたくないし。

・ちなみに2時間の睡眠で見た夢は、『10cmくらいのデカカミキリムシにお気に入りのTシャツを噛みちぎられる夢』です。普通に悪夢じゃんね。自分が何してたってんだ、夜更かしか。


・夜更かしをしたのに、なぜか今日は寝坊せずにバイトに行けました。身体が仮眠だと勘違いしてるっぽいですね。全然そんなことないのに。


・今日は格闘技の日だったんですが、1000文字超えてキリが良いので明日書くことにします。



・今からティアキンをやる人へ、寝る前に始めるな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?