見出し画像

忘れていた感覚🏝

8歳から13歳までは、毎年の夏休みになると1人で大阪の親戚の家に泊まりに行っていた。

夏休み初日から8月29日ぐらいまで、35〜36日ぐらい泊まっていた。

勿論、夏休みの宿題は8月30日から始める💦

毎年、毎年、泣きながら宿題を始めて、そして学校で居残りでやらされて9月中旬に終わる…。

それを小学3年から中学1年生まで続けた。

しかも、泣きながら宿題をしていたのは、小学3年から4年まで。

小学5年生から中1までは開き直って、堂々と夏休みを謳歌していた🤣

小学3年から4年までは、母が東京駅まで見送りに来てくれたけど、それ以降は1人で自宅から大阪まで行っていた。

実は、小学1年生から4年生までは、ほぼ土日は父親の兄弟の家を泊まり歩いていた。

なので、休日は自宅にいるよりも親戚の家にいた期間の方が圧倒的に長かった。

そして、高校生になると友達の家を泊まり歩き、平日すらも色々な友達の家から学校に通っていた。

元々は、友達を作る事が苦手で、話す事が苦手な子供でした。

小学1年生から2年生まで不登校の問題児でした。

小学3年生の頃に、いじめっ子の一言から人生は変わりました。

『お前、面白いよな🤣』

そこから、学校が楽しくなり、やがてクラスの人気者になり、僕のお笑い人生が始まりました🕺🏻✨

でも、元々は繊細さんで、恥ずかしがり屋、アガると声も出なくなり、思考も纏まらず話も組み立てられない。

しかし、父親の兄のアルコール&ギャンブル依存症の叔父に、休日になると精神的な虐待を受けていたので(たまに肉体的な虐待もあった)、それを避ける為に泊まり歩く事が唯一の防衛手段であった。

今でいうHSPの繊細さんに当てはまる性格でしたが、生きる為に幼少期ながら辿り着いた『生き残る知恵』でした。

なので、繊細さん気質が、沢山の親戚の家、友達の家を泊まり歩く事で、少しずつ『環境に適合』していく体質になりました💡


幼少期から、生き残る為の知恵を考えていたからこそ、洞察力、直感、人の本心を見抜ける事ができないと本当に死活問題でした😅


何十年と続いた事で、誰とでも仲良くなれるスキル、どの地域にいても馴染める適応力が身に付きました。


また、危険察知の能力も磨かれて、危険な場所や状況に陥っても、何とか奇跡的に切り抜けて、今も生きています🌈

常に、『わくわく&生命の危機』が組み合わさった『人生のハッピーセット』が私の持ち味でした😂


そんなドタバタな人生は、26歳のパニック障害になるまで続きました。


毎日、死ぬほど働き、死ぬほど遊び続けました。

死ぬほど遊ぶと、すぐにお金が尽きるので、常に複数の仕事を掛け持ち、催眠時間は4〜5時間。

それ以外は、仕事と遊びという回遊魚みたいな人生でした。

パニック障害以降は、死ぬほど遊べなくなり、いつしか『仕事だけ』の人生に切り替わってしまいました。

妻と知り合ってから、現在に至るまでも、常に仕事中心の生活でした。

今回の沖縄旅行は、『思い立ったら即行動、そして無計画』という昔の私の行動そのものでした。


昨日は体調不良で、ほぼ寝れなくてメチャクチャ睡眠不足なのに、今朝は5時過ぎからワクワクして起きてしまいました😊

無計画の即行動という、常にハプニングが付き纏う行動で、妻もパニックで子供の浮き輪を入れたつもりが、、、

家庭用プールを持って来るというオマケも付いてきます🌈🤣

画像1

ただ、幸いな事に、妻の母親も私と同じ性格で、思い立ったら即行動の人なので、僕のポンコツな性格にもギリギリ付いてきてくれています💦


そういえば、面白い事は常に即行動してました💡

それなのに、30代後半からは世間体を気にしたり、周囲を気にしたり、常に周りの目や世の中の常識に囚われ過ぎていました…。


過去の面白い人生を歩んでいた時は、『行動が先で悩むのは後でした』

先に楽しい事を始めて、『足らなくなったお金は後から複数の仕事を掛け持ちして返す。』

沢山、遊びたいからこそ、自分で考案した『短時間で稼ぐ方法』を生み出して、人の数倍は遊んで数倍稼ぐを実践してました。

しかし、遊ばなくなってから、短時間で効率良く稼ぐスキルも忘れてしまいました。


今回の沖縄旅行では、昔の感覚を何となく思い出しつつあります💡


当時の『沢山遊んで、沢山稼ぐ』を思い出す為にも、今回の旅行は全力で遊びます🏝🕺🏻🌈🐬


今回の切っ掛けを与えてくれた『沖縄の人生の友達』には本当に感謝してます‼️


そして、この感動と感覚を忘れずに、東京に戻ったら行動を改めます🌈


行動を変えたら、僕の人生が大きくシフトするので、次は僕が別の人に『人生をシフトさせるお手伝い』をします🌈🐬🕺🏻✨

その為にも、今回の旅行は全力で遊びまくります🐬

お金のやり繰りは、遊び倒した未来の私に託します🤣

『未来の俺』、沢山遊んだから沢山稼いでね〜💕🤣


つづく🐬✨






頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!