見出し画像

1年前にyoutubeにコメントしてから14ヶ月後

去年の8月19日に、あるyoutubeの動画にコメントした事がありました。


まぁ、仕事や将来に大きな不安があり、何かに頼りたかったのかも知れません。



その時に、『この人から学びたいなぁ』漠然と思いましたが、そんな講座や活動を告知している感じがしなかったので、自分の勝手な妄想で終わりました。



それから、11ヶ月後に『簡易版のオラクル講座』の募集を見つけて秒速で申し込みました。



そこから完全版を購入して無理せずに学んでいました。



ただ、その講座は、セルフケアを主体としている講座なので、自分のスキルのサブ的な要素として学んでいました。



そして、1年前にyoutubeにコメントしてから14ヶ月後に、プロ向けの講座の募集をしていました。

本気のガチ講座は価格もガチでした。


しかも、お金を払えば受けられる講座ではなくて、、、
先着順でもなくて、、、


面談で選ばれた少人数の人しか受講できないシステムでした。。。


分割払いも出来るのですが、いまの現状では分割払いを選択しても、、、
コロナ以降の大幅な収入減で逆立ちしても支払えません。。。


それ以前に、その方が人気の方みたいで、、、講座募集のアンケートですら、初日で300通以上のアンケートが届いていたみたいです。


しかも、面談の審査は2名の講師の判断で決まるみたいです。
そして、少数精鋭の講座らしい。。。


ハードル高し!!!



受講できる、受講できないに関わらず、これをきっかけに本気で稼ごうと決意した🔥


早速、今日は低迷している商品の売り方や価格の見直し作業。



でも、ダメ元で講座の面談に申し込んでみました。



後半に続く。。。
やる事リストのタスクが終わったら、今回の続きを書きます。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,432件

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!