心のリミッターを解除してみた

ADHDの特性なのか、それとも生まれ持った特性なのか、思っていることを書いてしまいます。

もう、昔のmixi時代が酷かった😊💦

心のリミッターが壊れていたので、本音しか書けなかった💧

そしたら、同じような性質の人、あとはクリエーターさん達にはウケたみたいで、調子に乗った私は『俺ともんじゃを食べる会』という、マニアックなコミュを立ち上げました。

すると、毎回15〜20人の人が集まります。

次第に、30人ぐらいの人が集まって来ました。

しかも、半数以上が女性だったので、それを狙って参加する輩(ナンパ目的)も増えてきて、流石に『これはまずい』と思い、会合を辞めました。

当時は、パニック障害も酷くて、電車に乗れなかったので、参加者の皆さんが遠い所から私の地元まで足を運んでくれました。

そんな思いで参加してくれるので、私は感謝の気持ちで、常に盛り上げ役に徹しました。

だから、ナンパ目的の参加は許せず、人気のコミュニティでしたが活動を停止しました。

次は、コラボDEモノづくりと言うコミュニティを立ち上げて、それがきっかけで1〜2年後にアート系の雑貨屋を立ち上げる事になりました。

まぁ、素人の運営でしたが、それなりに各方面から取り上げて貰いました。←地元のケーブルTVや朝日新聞のアートの告知ページやサブカル雑誌などなど。

やっと、運営が軌道に乗った時に、トリプルワークをしていた私は、過労とメンタルをやられまして、みんなに惜しまれながら閉店しました。

結局、軌道に乗った直前の企画は、仲間に譲りました。←その後、その企画は大成功で仲間は、現在も『その企画だけ』で生活できてます。

私は、1000万円ほど投資しましたが、仲間は0円で企画をゲットできたので、私だけが損をした形になりました。←色々あって、付き合いも無くなりました。

ちょっと、その仲間は『人間としてやってはいけないルール違反をしました』が、もう水に流したので言及しません…。

まぁ、美味しい所を全部持って行かれました。


そして、複数のモノづくり仲間にも、私が考えたビジネスモデルを無断でパクられまして、5000万円ぐらいの損失になりました。

現在、パクった会社の半分は倒産して、1件だけは私の所に戻って来ました。

危ういバランスを保ちつつ関係を維持していますw

ここまで書くと凄く残念な人で終わりますが、同じぐらいのラッキーも沢山あるので、金銭面では大損ですが、応援してくれる仲間、サポートしてくれる仲間も沢山いることを考えれば、これまでの人生のプラスだと思います💡

沢山の人に裏切られたお陰で、人を見る目は養えました😊

あと、成功すると近寄ってくる『取り巻き』みたいな人も見分けられるようになりました😊

とりあえず、100歳までは現役でバリバリと働くので、そのうちドカン🔥と成功すると思ってます😊


そして、120歳で『絶好調〜っ🔥』と言って死ぬ予定なので、まだまだコロナなんかには負けませんよ🔥


生きている限り、悩み事はセットで付いてきます。

わかり易く例えるならば、マクドナルドのハッピーセットのオモチャみたいな物ですよ!

人生の悩みなんて🚗💕

happyと悩み

これは、常にセットで付いてきます。

そうです!

人生のハッピーセットには、もれなく悩みも付いてきます🌈


人生って凄いだろー!

めっちゃ、ワイルドだろ〜🔥


だから、悩みを解消する方法を探すより、さっさと行動しちゃいましょう✨


と、『自分に言い聞かせて』、今日の投稿を終わります。  ぎゃふん((((;゚Д゚)))))))


ご機嫌よう。





頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!