見出し画像

どうやら骨折しているっぽい。(苦笑)

足の小指が赤紫に2倍に腫れたまま治りません。(苦笑)

過去にバイクの事故で足の甲と足の小指を骨折して、ボルト2本で固定するほどの手術をした場所と同じ場所です。

当時の痛みと同じ痛みなので、たぶん骨折か骨にヒビが入っている可能性が高いです。

ただ、仕事が忙しくて代わりの作業は誰もできないので、とりあえず仕事しています💦

今日は、自分の仕事のOPP袋詰め作業とシール貼りの内職と発送作業なので、椅子に座って作業できるので何とか大丈夫ですが、家業の仕事は常に移動しならが動くので結構キツイです。

小指を庇いならが歩くので腰も痛くなります。

過去の経験から考えても、器具で小指を固定するだけなので3〜4週間は固定したまま仕事ですね。。。

過労で疲れすぎると良いことありませんね💦

いま、末端の製造業は人件費を払えるほど仕事が安定してません。
しかも、アルバイトなどの未経験者が働けるような簡単な仕事ではなくて、それなりの専門的な技術(スキル)が必要です。

足の小指の骨折や指の骨折ぐらいでは、仕事は休めない『リッチブラック(超ブラック)』な家業なので、色々と工夫しながら働きます😊




頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!