見出し画像

100日間チャレンジ3日目

無料動画、お試し体験で注意すること⚠️

どんなに素晴らしい内容でも、本人の行動やマインドが変わらないと観るだけ時間のムダ。

そして、有料セミナー、有料コンサルを受講しても、実は【何も変わらない】が大多数を占める。

はい。大多数を占めている【結果を出せなかった】部類に私は入っていました。

それでも、なんとか損失分を取り戻そうと無駄な足掻きを続けていました。

そして、「降参」しました。
昨年にnoteなどSNSを無期限の自粛をすると投稿して、SNSから離れて【現実を直視】して自分の立ち位置を確認しました。

あるがままの【現実】を受け入れてみました。

例年は、年末年始は家族旅行でしたが、目のトラブルで車の運転ができなくて、私だけ自宅待機にしました。

そして、一旦「好きなように生活」してみたところ、ダラダラしたり「これではヤバい!」と思い勉強したり、プラスとマイナスの行動を交互に続けてみました。

すると、いつもと違う沢山の時間があるのに、マイナスの行動が増えました。

いつもならば、「あぁ、なんてオレはポンコツなんだろう…」と激しく落ち込みますが、とことんダメなマイナスと反省してプラスの行動を交互に試してみました。

そして、ある結論に至りました。

プラスという⤴️の状態とマイナス⤵️という状況を交互にやり続けば続けるほど、気持ちの上げ下げが大きくなり、感情の起伏が激しくなります。

なので、プラスとマイナスの行動を全て受け止めて、「そんな時もあるよね。」と自分自身に言ってみました。

すると、心の状態はフラットに落ち着きます。

感情の起伏が激しい時、例えば無料動画を観ると「この講座を受けると問題が解決するかも!!」という思考になりやすい。

そして、心の状態がフラットになり、上記の無料動画を観てみると沢山の「カラクリ」に気がつきます。

でも、まったく中身のない詐欺教材ではなくて、そこそこな内容の教材でも結果を出せる人は100人に2〜5人ぐらいは出現します。

そして、受講しても何も変わらない人が半数以上です。私も【その中の1人】としてカウントされていました。

それで、全てを諦めてみました。
ありのままの自分を一旦【受け止めて認識する】という状態になりました。

プラスとマイナスの感情を一度フラットにしてみるのです。


数日ほど、その状態で日常を過ごしてみました。

そして、感情がフラットな状態で「過去に心を揺さぶられた動画」を観てみました。

すると、無料動画の場合は沢山のヒントは出しているけど、「大事なことは有料」に誘導してます。

そんなの知っているよ!
当たり前だよ!
と思っている人も沢山いると思いますが…

実は無料動画でも「大切なことを小出しに言っている」のです。


なので、極論を言ってしまえば、無料動画で変化しない人は、有料セミナーを受けても変化しないです。

もっと、極論を言ってしまえば、【〇〇】を変えない限り、1mmも現実は変わらないです。

さらに、その〇〇を変えるためには【あること】を設定しないと〇〇ができないのです!

はい。なんだかセミナーに誘導する気持ち悪い文章ですね(笑)


〇〇とは行動。
【あること】とは目標設定。

答えを聞けば、「なんだよ!そんなの当たり前じゃん!」と思った人が沢山いると思います。

でも、〇〇や【あること】と書かれて、即座に答えを見つけられない人は、有料セミナーを購入してしまう確率が高く、さらに結果も出せないかもしれません。

そして、「そもそも、そんなのに騙されて購入する人はバカだよね〜」と思っている【あなた】こそ、騙された時にはドツボにハマります!(笑)

それは、私ですww

元来、疑り深い性格だったのに、気がつけばノウハウコレクターに陥っていました(笑)

そして、やっとカラクリに気がついて行動を変えるためにチャレンジ100日間を始めました。

その状態で、過去に購入した教材や無料動画を観てみたの【娯楽として】、何ひとつ期待しないでフラットな状態で観てみた。

すると、衝撃的な事実に気がついた!

↓     ↓     ↓     ↓
💰をドブに捨てるからポチるなよ(笑)☝️
※ポチっとしてしまった人に悪いので続きは真面目に書きます🤣
本当は無料でも良いけど、noteの有料会員ではないので、コメ欄を閉じるために有料設定してます💡

まぁ、ポチっとした人の為に、少しは役立つ内容も書きます。 高額塾を受講しなくても低額で成果を出せる方法を教えます。

さらに、タロット3枚引きリーディング(zoom)「お悩み相談30分」をプレゼントします🎁

ここから先は

1,029字

¥ 333

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!