見出し画像

集中と選択

今になって過去の無駄遣いを心から後悔している。


でも、後悔したからといって、過去の過ちは取り戻せない。


そして、今回も大きなチャンスを逃してしまう事になりそう。


でも、逆説的に考えると『いま』に集中して、いまやるべき事は『必ず結果を出す』と考え直せばいい。


今まで、「あれ」も「これ」も同時進行で学び過ぎて、結局は「どれも中途半端な結果」しか出せなかった。


今回の大きなチャンスも、もしかすると同じミスを繰り返す可能性がある。


『きちんと物事を1つずつ終わらせる』が、今回の私のテーマかも知れない。


そして、1つずつ確実に終わらせる事が、次のステップへの近道になりそう。


11月から始まる養成講座を終えたら、暫くは何も学ばない。


講座が終わる来年の4月からは、過去の学びを全て復習しながら実践する。


とりあえず、11月からでも「できる事」始める。


でも、今年は今までとは確実に違っていて、きちんと「できる事はやっている。」と自負がある。


長年の持病のパニック障害で、20年以上は遠出は出来なかったけど、3日で1200kmも車の運転ができた。


長年、辞められなかったオンラインゲームを辞められた。


本気で変わると覚悟を決めて、大好きなバイクを手放して、自分の新しいスキルに投資した。


そして、つい最近『ノウハウコレクターを卒業』


節約、節制をギリギリまで極めて、これから本などを断捨離する予定。


良いご縁も増えてたし、メンタルも安定している。


そして、『ない』にフォーカスする事を辞めて、いまは『手元にあるスキルと経験』だけで改めて再スタートする。


去年から、思いつく限りの「運を引き寄せる」やり方を実践してみて、なんとなく自分の運の引き寄せ方も分かりつつある。


他者の成功論や世間の成功方法に依存していたので、それらに依存する事から卒業する。


2023年の年末までの14ヶ月間は、今まで学んだ事で「自分なりに結果が出た方法」を混ぜ合わせて、自分専用のプログラムを自分で構築する。


自分を幸せにする仕組みを自作する!


そんなのできる訳ないよ!って思われるかもしれないけど…


心の底から『絶対に叶える!』と決めた事は、今まで100%実現してきたので、、、

今回も自分を信じる。


そして、そろそろ過去の投資額を回収しないと💦

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,721件

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!