見出し画像

PV数とスキの数は違う(実験結果)

ここ最近は、自分の心が動いた事と、自分が感じた事を書いてます。

自粛で保育園が登園不可の時に、妻と子供たちが1週間ほど妻の実家に帰った時に、PV数を上げる実験をしてみました。

結果は、それまでの4倍のPV数になりました。

■どうやったらPV数が上がるの?

これは比較的に簡単ですが、『TTP』を実行したまでです💦

TTPとは、徹底的にパクる(真似る)の略です💡

私の場合は、徹底的に良質な記事を読んで、構成を真似てみました。

あとは、一般的に読みそうなネタや話題を選んでみました。

■PV数が上がって、どう思ったか。(本音)

最初は、一気にPV数が4倍以上増えたので、飛び上がるほど嬉しかった。←1週間ほど嬉しかったw

その後、妻と子供が戻ってきて、日常の生活になると問題が発生しました。

良質な記事を読んで、自分なりの構成に転換する時間が足らない💦

すると、あら不思議!

PV数も少しずつ下がってきます⤵️🌧

少しずつ少しずつ下がってきます😱⤵️

そして、自分の投稿スタイルに戻してみました。

私の目的は、PV数を上げるのではなくて、投稿の質を上げる為の365日連続投稿でした。

筋トレと同じで目的で、継続する習慣を身につける為に『質よりも量』に切り替えました。

まずは基礎をつける🔥

習慣化は大切です!

■PVは下がるのに増えるスキの数

実は、こちらの方が嬉しいです。

しかも、記事の内容によってスキをつけてくれる人が違う所が嬉しいです。

きちんと記事を読んでくれた🌈と感じます。

今は、TTPで4倍に上がったPV数の半分ぐらいに落ち着きました。

しかし、スキの数は増えてます。

■結論

今回の記事で何を言いたかったのかと言うと、無理にPV数を上げると、あとで辛くなりますよー💡という事実と、中途半端なTTPは意味が無くて、真面目にTTPすると自分の時間が減りますよー💡

自分の対価に合っているなら良いですが、自分の対価に合わないなら、自分の投稿スタイルで地道に投稿した方が『楽しい』です!

■お勧めはTTM←私の造語

TTM←徹底的に巻き込む

まずは、自分自身が楽しんで、徹底的に(T)楽しんで、本気で楽しんで(T)、その楽しさを伝染させて周囲を巻き込む(M)🔥

略してTTM🔥

人は楽しい方に惹かれます🌈

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#習慣にしていること

131,068件

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!