見出し画像

現実逃避にも限界がある。

見たくない現実。


変わらない現状。


幾ら勉強した所で、勉強量と結果は比例しない。


オンラインゲーム、SNS、動画、音声アプリで気分を変えてみても、スッキリしたと思っていても、ふと冷静に戻ると『逃避している自分に気づく』瞬間がある。


目を塞ぎ、耳を塞いだ所で、遮断しているのは自分だけで、それでも世界は回っている。


セミナーを受けても、セラピーを受けても、コーチングを受けても、どんなに優秀なコーチや著名な先生に直接に学んだとしても、結局は外側からの刺激を与えてもらっているだけ。


誰かに『やる気スイッチ』を押してもらった所で、最初こそ行動できるが『いつの間にか失速』してしまう。


内側から湧き上がるエネルギーが無いと、すぐに行動エネルギーは枯渇してしまう。


結局、自分の内側から『変わりたい!!!』という葛藤を乗り越えて、怒りに満ちたエネルギーを『行動するエネルギーに変感💢→♻️→🔥』して、実際に行動しない限りは、自分の世界は絶対に変わらない。


そう、実際に行動しない限りは、自分の世界は絶対に変わらない!!!




話は少し変わりますが、ここ1ヶ月ほど腰痛に悩まされている。

常に腰とお尻の筋肉が硬直していて、たまに足に力が入らないぐらいの脱力感と痛みもある。

最初は、布団のせいだと思っていました。

しかし、昔から『現状に強い不満がある』時には、必ずギックリ腰をしていた。

妻も何度か目撃していて、今回も妻から『また、自分自身に怒っているんじゃないの?』と言われた。

確かに、やるべき事が沢山あるのに、オンラインゲーム、SNS、動画、音声アプリなどをやっていて、当初の自分の予定が進まない事にイライラしていました。

まぁ、それだけが原因ではないけど、腰痛の10%ぐらいの原因は『自分自身に怒っている』と自覚している。



本当は、現状を大きく変化させる事にビビっているのかも知れない。


このコロナ禍で『過去の成功事例』が通用しなくなったので、自分が望まないような『大きな構造改革』、または『未知の領域』に踏み込まなくてはならなくなった。


昔ならチャレンジできたことでも、今は守るものが多すぎて『正直な気持ち、大きく変化させる事を恐れている』のだと思う。



でも、現実逃避にも限界がある。



まだ空想だけで、結局は『なにも行動を起こしていない』くせに、未知の変化を恐れている自分に怒りが湧いてきた。



『思うような行動ができない』ときに限って、必ず私は腰が痛くなる。
これは、『いまの自分を直視して、生活環境を見直せ』というシグナルを身体が発信しているのだと思う。



普通の人には有益な情報でも、いまの私にとっては『行動を制限する不必要な情報』なのかも知れない💡



全ての情報を遮断して、自分自身との対話に集中した方が『自分を知れる』のかも知れない。


本当の自分は、もう『本当の答え』を知っている。


だから、オンラインゲーム、SNS、動画、音声アプリで気分を変えてみても、全然スッキリしないし、心の奥底のモヤモヤを払拭しきれない。



現実逃避にも限界がある。現実逃避にも限界がある。
現実逃避にも限界がある。現実逃避にも限界がある。
現実逃避にも限界がある。現実逃避にも限界がある。
現実逃避にも限界がある。現実逃避にも限界がある。
現実逃避にも限界がある。現実逃避にも限界がある。
(とりあえず、10回だけ連呼してみましたw)


もう、自分を誤魔化せない!!!



生きるためには稼がなくてはならないけど、俺が望んでいる生き方や働き方じゃないんだよね!!!



たぶん、自分でも気づかないうちに、自分自身に『限界』という制限をかけている。



でもね。 この『負け犬の体質』は、マンガの魔法のように一瞬で変わらない。



だから、地道に1つずつ悪い習慣を減らして、1つずつ良い習慣に変える。




誰かに共感されなくても、誰にも理解されなくても、別に気にする必要は1mmもなくて、自分自身で自分を鼓舞させつつ『小さな行動🐢』を続けていく🔥



■追記
このタイミングで、1通のメールが来ました📩
※あまりにもタイミングが良すぎてビックリしています⚡️

スクリーンショット 2021-05-12 20.05.03



少し準備などしますので、6月1日からメンバーを募集します💡

まぁ、誰も申し込みをしなくても、コツコツとサークルに自分の行動記録を書いていきます。(笑)


こんなにも早くサークルの承認がされると思わなかったので、、、
正直な気持ち少し焦っています😅


本気で覚悟を決めると物事が進むのも早いのねww



暫くは、『自分に全力で向き合う』ので、皆様のnoteにスキやコメントをする機会が減ります🙇‍♂️ 💦




それでも、私にとってフォロワーの皆様は大切な友達です🌈



ご縁がある方は、引き続き宜しくお願い致します😊✨

残念ながら、ご縁が切れてしまう方は今まで素敵なご縁をありがとうございました。 また、機会があれば繋がりましょう🌈



さて、準備は整った。
ひょうが行きまーす🚀















頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!