コンビニで税金を支払ってきた帰り道で思ったこと。

昨日の投稿では、皆さまにご迷惑とご心配をおかけしました💧

スキ、コメントありがとうございました😊

ここ最近の自分の悪い部分に、自分自身が凄くイラッと来ていたので、先ほど自分に負荷をかけできました。→怒りをエネルギーに転換してきました🔥

まぁ、税金をドカーン💣と支払って自分に気合いを入れ直そうと思い、コンビニに向かいました🔥

コンビニに入ってレジに並んでいると、レジの担当は小学校の時のクラスメイトでした!∑(゚Д゚)

彼女は若い頃に、プロゴルファーと結婚しましたが、旦那の稼ぎが悪くて離婚して、若いうちからシングルマザーとして子供を育ててました。

可愛らしいお子さんでしたが、中学校の時に久しぶりに会ったらバリバリのヤンキーになってましたΣ(゚д゚lll)

そして、息子さんは10代で結婚してパパになったみたいです💧

彼女は若いおばあちゃんになっていましたが、子育てで苦労したので実年齢よりも歳をとっている様に見えました。

そんな彼女とレジ越しで少し会話をして別れました。

なんだが、自分の悩みが超絶💩レベルの気がして、自分の器の小ささにガッカリしつつも、気持ちが吹っ切れました。

そんな清々しい気分でコンビニから帰宅しました。

そんな訳で、数ヶ月分の税金を支払ってしまい今月の初日からピンチです💦

稼がなきゃ終わる(爆w)

ここまで追い込まないと、やる気スイッチが入らないので、ちょっとだけ追い込んでみました👍

まぁ、やる気スイッチと気合いも入ったので、鬼神モード発動します🔥

とりあえず、稼ぐモードに入って稼ぎます。

■余談

夢の中で、反政府のメンバーとして政府に捕まって、収容施設に送り込まれたけど脱走して、その後に捕まって再収容されて、口答えしたら収容場のリーダーの怒りを買ってしまい、得体の知れない注射を打つように指示されて目が覚めた💦

国によっては反政府の活動は極刑や、収容場で洗脳されるから、言論の自由がある日本に生まれてきて良かったと目が覚めて思った。


話は戻りますが、HSPだからなのか、それとも昔から直感や洞察力があるからなのか、相手の思考とか読めちゃって、何を考えているのか、どう感じているかわかるんだよね。

ただ、残念なことにADHDの特性もあって、楽しい方に意識が集中してしまい、色々な事が中途半端になってしまう💧

中途半端な事は、きちんと終わらせられるけど、やる事リストが膨大になり過ぎて、相手の予想していた時間よりも遅れちゃって、前回みたいなトラブルになってしまう。

毎回、納期は絶対に守れるのだけど、きちんとホンレンソウが出来なくて、相手が不安になったり、不信感を持たれるのだと自分自身でもわかってる。 

でも、これがビジネスだと問題なく出来る。→血の滲むような訓練を繰り返して、完璧に習慣化しているし、商品も他社より品質レベルを厳しくしているので、ライバル会社の商品と比較しても絶対に負けないと自負している。

しかし、趣味レベルや今回みたいなSNSだと、どうしても甘えてしまう。

たぶん、無意識に『その人に甘えらるのか確かめてしまっているのだと思う』←プライベートだからそこ、自分の悪い部分が無意識に出てしまって、『素』の自分が出てしまう。

良い部分も悪い部分も全て曝け出して、それでも受け入れてくれる人だけと繋がりたいという『わたしの本音』が今回も出たのだと思う。

プライベートの付き合いは、私の両面を受け入れてくれた人しか、私の周りにはいない。

だからこそ、相手が困っている時は全力で助けるし協力する。 仕事では受け付けない難易度の高い依頼も受ける。←相手にも失敗するリスクなどを説明して、了承をもらえてから作る。

だから、たまに他社では絶対に作れない凄い物を作れる。←それは私が本音で付き合える仲間だからこそ、利益度外視でも凄いモノを提供させてもらっている。私なりの感謝の気持ちを表してる。

なんだが、今日も支離滅裂な投稿で終わります。

たぶん、相手と深く繋がりたかったのだと思ったからショックが大きかったのかな。←相手にしてみれば『迷惑』な話だと思いますが…💧







頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!