見出し画像

仕事の方向性を模索する

皆様、こんばんは。


私の周囲では、どの業種の会社も苦戦中です💧
(数社だけ忙しいみたいですが)


飲食、雑貨、製造業など、みんな苦戦しています。


先ほども取引先の営業さんが、『プリント事業部を閉鎖しました。』と伝えに来ました。


うちの会社も、私の複業も、現時点では過去最低の売上になっています。
ただ、負債は全て終わらせているので、なんとか会社は維持できています💡


でも、私の知っている複数の会社は、事業縮小、事業閉鎖、会社を廃業するなど、状況的には良くありません。


こればっかりは、なんとか知恵を絞りつつ『できる事』をやり続けるしかないのかな。


さて、そろそろ知人の会社にアルバイトに行きます。
※稼いだお金は、新規グッズの開発費と家族の為に使います。😊 👍


私は『どんな状況でも』、必ず生き残りますのでご心配なく🔥 😊


では、またね〜

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!