見出し画像

どうやらエネルギー不足みたいです(-_-)💧

仕事が忙しくなると作業部屋が散らかります。

ADHDなので、散らかっている部屋が更に散らかります。

散らかると『片付けなきゃ!』と無意識に思ってしまいます。

実際に、『いい加減に片付けないと💦』と更に意識してしまう。

本業のデータやメールの確認で、何度も複業の作業部屋のパソコンに行くので、その度にエネルギーが削がれます。

更に、最近の本業はコロナの影響なのか、以前よりも納期が短い。

また、そこでエネルギーが削がれる。

そんな時に、複業の仕事も単発の依頼が重なって、仕事の予定を組み直す。←そういう時に限って加工屋さんが加工ミスして印刷のやり直し💦

あぁ、溜まっていく試作品、見積もり、新商品の開発などなど、考えるだけでもエネルギーがダダ漏れ状態😱

最近、本業が終わってから複業の仕事を取り掛かるまでに、なかなか行動に移せない理由がわかった💡💧

そして、自宅に帰ると子供たちと遊び、お風呂に入れて、寝かしつけ。

しかも、なかなか寝ない。

22時にねかしつけても、寝落ちするまで約1〜1時間半、そして夜中の2時頃に夜泣き(-_-)💦

速く寝かせなければと焦れば焦るほど寝ない。←そして朝は起きれなくて毎日ギリギリ…💦

こんな事が、毎日、毎日、毎日、毎日…。

活動エネルギーがダダ漏れです💦

たぶん、普通に仕事するだけでも疲れるのに、もう半ば意地と負けん気で頑張っているから、ストレスも溜まってる。

子育てを頑張っているお母さん達、本当に尊敬する。 子育てほど予定通りに物事が進まないものは無い💦

子供がいない時は、徹夜、休日出勤で仕事を気合で終わらせて、無理やりに商品開発の時間、アートイベントの企画の時間、作家さんとの交流会をしてましたが、全てできなくなるほど子育てって大変だとは想像できなかった💦

まぁ、パパ大好きー❤️とか言われるとデレデレしますし、笑顔をみると疲れも吹っ飛びます。

これって『等価交換』なのかも知れませんね。


とりあえず、自分が思っているよりもエネルギー不足みたいなので、ひとつずつ仕事や課題をクリアするまでは、明日以降の新しい事は控えよう。

とりあえず、いま約束している事にフォーカスして、終わるまでは新規は控えます。←仕事だけは、どんな時でも対応します🔥

とりあえず、エネルギー不足を自覚するだけでも、明日からの行動は変わると思います。

本当に俺ってポンコツだなぁー。

まぁ、そこを認めつつ、ポンコツなりに優秀な人たちと対等に戦えるスキルを身につけて生き抜きます🔥🔥🔥

皆さま、今日もありがとうございました😊

おやすみさない。 また明日。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!