歌のアプリを入れて変わった事

相互フォローの『りりたん🐈』のお陰で、6年ぶりに歌うという行為を取り戻しました。

もう、ビックリするほど声帯は衰えるのですね😢

高音という高音が出せなくなり、声量も劣り、声の出し方が下手になりました。

独身時代でパニック障害になる前は、地元の後輩たちと週に3回もカラオケに通い、土曜日は毎週5時間もカラオケにいました。

パニック障害以降は、あまりカラオケには通わなくなり、それでも車では歌ってました。

そして、子供が生まれてからは、6年以上も歌っていませんでした。

同じ相互フォローのhirobotさんの曲を聴いてから、歌への興味が戻ってきましたが、それでも熱唱するには声が出なさ過ぎて諦めました。

歌のアプリをダウンロードしてから、色々な人の歌を聴いて『上手く歌う人』よりも、『楽しく歌っている人』に刺激をもらい、私も久しぶりに歌ってみました💡


声帯が弱り過ぎて、まったく声が出ません😢

それでも、低音や地声で何とか歌えるようになりました。

ただ、まったく高音は出ません。

そして、気づいたのは「お腹から声を出せていない』事と、『声の使い方』を忘れていました。


でも、歌う事でストレスが激減して、色々な悩みが吹き飛ぶぐらいにスッキリしました😊


そして、今朝になって初めてコラボの依頼が2件ほど来ました✨

しかし、女性ボーカルや高音の歌のコラボでした💦


歌を歌うきっかけで、少しずつ声帯を鍛える訓練や腹筋などをやってみようと思います💡


一番の効果はストレス発散🔥

歌を歌ってから、かなりストレスが軽減されました🍵



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!