見出し画像

新しいスキルを増やす

先日の話の続きです。


ある講座を受講するには、講師の面談が必要なのです。
ただし、金銭的な余裕が無く諦めていました。


しかし、やらない後悔よりも、やってからの後悔の方が100万倍もマシなので、、、思い切って面談を申し込みました。

しかも、初めての事を学ぶので、知識も道具も何に1つ持っていません。。。



そして、面談の日程が確定しました。


そこから、色々なトラブルが発生しました💦



本業のお客が違う印刷屋で依頼していた仕事がトラブルになってしまい、なんと初めから作り直し。  

そんな時に白羽の矢が立ちました。
別の会社のトラブルのただの尻拭い」

しかも、納期が、、、全然ない。。。



急遽、対応することになったのですが、納期に間に合わせる為に残業になりまた。。。


面談の時間が刻一刻と迫ってきます。。。


なんとか機転を効かせて、社長(親父)に私は下記のような提案をしました。

「きょ、今日は、、、ざっ、残業だから、、、少し何か食べてから仕事してみない??」

すると、「まぁ、それもそうだな。」



ギリギリ、、、セーフ!!!



約束の2分ぐらい前にzoomにログイン。


そして、約束の時間になりました。



ん???  相手の画面が暗いまま、一向に面談が始まりません。


そして、チャットで呼びかけても反応なし。


すると、相手の音声が聞こえてきました。


「あれ?」 「どうしよう。。。」 「なんでつながらないのだろう?」


そして、突然に相手がログアウト。。。


ええっっっ!!!  強制終了!!!


ああぁ、またか。。。

はい。 実は私にとって『よくある現象』なのです。。。


大事な時に限って、不思議なトラブルがよく起こります。
しかも、大事な時ほど大きなトラブルが起こります。。。

その後も沢山の面談が控えているので、この面談の時間が終わるとなると選ばれる確率が極端に下がります。


予約した面談時間の終了が刻々と迫ります。。。


もう、何度も似たような経験をしているので、『最後まで諦めずに出来る事をやる』という行為を黙々とつづけてみました。


そして、面談終了の5分ぐらい前に、やっとzoomが繋がりました!!!



講師も私も安堵したのも束の間、、、矢継ぎ早に「質問」をされて、即座に返答する。という超高速の面談になりました。(笑)


もう、何を話したのか記憶にないぐらい「時間に追われた面談」でした💧


面談の様子は録画されているらしく、講師2人で全ての受講希望生の面談を確認して『受講資格』の審査をするとの事でした。


もし、落選していたら『ご縁と習うタイミングが違っていた』と覚悟しつつ、こういうトラブルを乗り越えた時に限って、「必ず良い知らせがある」という過去の経験に懸けてみよう!と、最後は流れに身を任せました。


そして、私は残業をして、仕事終わりにメールのチェックとメールの返信をしていました。


丁度、日付が変わる間際に1通のメールが届きました。


合格か不合格かの通知でした。


???



!?!?!?



!!!




倍率の高い難関をくぐり抜け、受講資格をゲットできました!!!


先ほど、Amazonと楽天で関連本や関連商品を注文しました💦


って言うか、、、支払いどうしよう。。。(滝汗😅)



私物を売ったり、過去に取得したスキルなどをフル活動して、何としてでも資金を調達しよう!!!


そして、必ず1年以内に投資した金額以上の成果を出します🔥

#今日やったこと

この記事が参加している募集

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!