見出し画像

100日間チャレンジ51日目

100日間チャレンジも折り返しになりました。

正直なところ、昨日までの50日間はリハビリみたいな感じでした。

理由は、『新しい行動』をしていなかった事から『小さな行動を始めてみる練習』の50日間でした。

しかし、今日は「折り返しの51日目」なので、もう少し負荷をかけた新しい行動と過去のノウハウを学び直して【目に見える結果】を出せるターンに移行します。

先ほどまでは、過去に取引があったお客様のリストを収集しました。

まずは、過去に注文をくれた常連さまのリストを掘り起こし作業を優先します。

しかし、過去のリストから掘り起こしているので作業が終わりません…

22日からメール活動を始めるので、明日も常連さまのリストを集めます。

また、企画などの告知活動も始めた事が無かったので、これから新規ブログとSNSを立ち上げていきます。

リストを集めながら、隙間時間に協業している加工屋さんと連絡を取り、今後も新しい商品や既存の商品に対する打ち合わせもしました。

3月からはライバル会社のリサーチを始めます。
リサーチを元に、自社の強みの棚卸し作業&過去に購入したマーケティングや営業、LP、リストマーケティングなどを復習して、自分が行動できる範囲のノウハウを100日間チャレンジの残り49日間で実践していきます。


🔸グッズ関連の活動
コロナの影響から、グッズ製作で必要なメインの材料が3月末で廃盤になる。

廃盤になるとメインの商品が作れなくなるので、廃盤になる材料を購入する為に【1ヶ月以内に絶対に稼ぐ】という課題が追加されました!

その材料を廃盤前に購入できないと、今後のグッズが作れなくなるので死活問題です。

やっと、お尻に火がついて🔥強制的に『やる気スイッチ』がONに入りました❤️‍🔥

想定外の出費になりますが、入金のタイミングを考えると【残っている期限が4週間】しかありません。

そして、それ以外でも機械の維持費や買い替えの費用も貯めなければなりません。

ただ、現在の状況では『低リスク』や『ゼロリスク』で行動していかないと存続の危機に直面するので、まずは資金をかけないで集客できる方法から取り組みます。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!