見出し画像

東京 巣鴨 グルメ 4選

◾️Grand Route66
🍛巣鴨駅から徒歩6分
🍛欧風ビーフカレー、辛口チキンカレー
🍛飽きのこない味、旨い!と絶賛するカレー。オニオンがたっぷりと入ってて優しい味だけど、ちゃんとスパイスも感じられる。こってりし過ぎず万人受けする味!
★★★

◾️手打そば 菊谷
🥢巣鴨駅から徒歩9分
🥢冷たいお蕎麦 吟 980円
🥢厳選したそばの実で打った十割そば。巣鴨の商店街を進んだところにある。きき蕎麦2種、3種もある。鯖の燻製、馬刺しなど酒の当てもあるので、頼んでみたい。店内はこじんまりとしていて、並ぶので早めにいきたい。
★★★

◾️古奈屋
・巣鴨駅から徒歩4分
・旬野菜カレーうどん1,430円、天使のえびせいろ1,180円
ここのカレーうどんのスープが絶品!まろやかで、コクのある優しいけれどスパイスの効いたスープです。お子さんには牛乳を追加することもできます。うどんはコシがあって、もちもちしています。結構麺の量が多いので、見た目よりもお腹いっぱいになります。なかなか古綺麗でおしゃれなお店の少ない巣鴨ですが、ここなら人にもおすすめできます。巣鴨の商店街にある隠れた名店です。
★★★★

◾️伯爵 巣鴨店
☕️巣鴨駅から徒歩1分
☕️モーニングセット(7:00-14:00) A.トースト、サラダ、ボイルエッグ税込660円、B.ミックスサンドイッチ、サラダ税込690円 ※珈琲or紅茶付
☕️朝早くからやっている昭和レトロな喫茶店。ずっと気になっていましたが、朝のウォーキング中に思い立って入店。店内は古風ながら清潔感もあり、シニア世代から学生まで様々な人で朝から賑わっていました。朝食はシンプルですが、コスパ良し。珈琲のいい香りに包まれながら、いい一日をスタート出来ました。またふらっと立ち寄りたい喫茶店。
★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?