15時半の蒙古タンタン焼きそば

15時半にかなり早めの夕食を食べた。

セブンイレブンの「激辛蒙古タンタン焼きそば」みたいな名前のインスタント麺である。私はインスタント麺を基本的に食べないし、そもそも買わない。かれこれ、7年ぐらいは買っていない。

今日、食べたコレは数日前に人から貰って、受け取ってしまったからには捨てる事は出来ないという気持ちから、夕飯として食べたのだ。

今住んでいる所は、食べ物には困らない。ど田舎中のど田舎で、野菜は近所の農家さんから分けてもらえるからだ。おそらく、本気で食費0円を目指せば、できる。

にもかかわらず、カップ麺を食べている私を見つけた知人は明らかに「あり得ない」と言ったような風で「え、それが夜ご飯?こんなに食材があるんだから、ちゃんと料理してください」と言われたのだ。

いや、待て。わかります、言いたい事はめっちゃわかります。ただ、なんとも言えない悪いタイミングでカップ麺を食べる姿を見られ、さらにそれを注意気味に指摘された私は、少し不機嫌になってしまった。

その前に例えカップ麺だとしても、別に私が何を食べていても、私の自由だろうという気持ちにもなった。

だが、しかしセブンイレブンの「激辛蒙古タンタン焼きそば」は美味しくないからオススメはしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?