見出し画像

年収1億円になる人の習慣 山下誠司

美容業界で有名なアースホールディングス取締役の山下誠司さん。

嶋村吉洋さんが主宰されているワクセルの講演会で山下さんのお話を伺って大変感銘を受けたのを覚えています。


とてつもない努力をされていて、24歳から39歳までの15年間、1日も休むことなく仕事をし、早起きを徹底し朝4時に出社することを継続することで今の成果を作られています。

240店舗を展開するアースグループの内、70店舗を運営されていて、年商50億円を達成されています。

趣味は仕事と断言するほどの、圧倒的な努力と、仕事への懸命な姿勢が、今の山下さんを作っているように感じます。

そんな山下誠司さんの著書「年収1億円になる人の習慣」から、心に響いた名言を記載します。

・仕事が遅いのは能力の問題ですが、スタートが遅いのは姿勢の問題 

・2時間前出社は億万長者の基本中の基本

・朝に現実を語り、夜に夢を語る 

・超多忙であれ

・お金の大切さを知っている人は、お金がないみじめさを経験している人

・超一流は、素直で、レスポンスが早くて、行動力がある人を応援する

・稼ぐ人とは、「聞く」と「ほめる」ができる人

・神社はお願いをする場所ではなく、誓いを立てるところ

・本気を出すための一つの方法は、腹をくくって、覚悟を決めて、思い切って、退路を断つこと

・直接、利益を生まない仕事にも、全力を尽くすことができる人こそが、結局、最後の最後に、大きな成果を手に入れる


素晴らしい学びに感謝です!


金賢守(キムヒョンス)

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?