note始めるよ!これからの時代にこれからの生き方を。

金 亨哲(きん ひょんちょる)です。これからの時代にこれからの生き方を考えるためにnote始めてみました。

簡単に略歴を書くと1989年生まれ。慶應義塾大学卒、現在は「世界中を故郷にする」をMissionにShakr株式会社の代表取締役CEOとして毎日仕事してます。メインの仕事は「 TiTi : コミュニティを小さな経済にするアプリ - うる・かう・つづく」というアプリの開発と運営です。

このアプリは慶應義塾大学の福澤諭吉記念文明塾のOB/OG会である福澤文明塾会への3年間の運営経験をもとに、コミュニティを負担なく継続させることで多くの人の帰属意識が持てる場所がなくならないように、盛り上がるようにつくったアプリです。https://titi-shakr.com/

これからの時代、今まで強かった側にまわるんじゃなくて、個人の"意思"を応援する側にまわる方が絶対に楽しいと思うんです。

個の時代、多様性の時代、コミュニティの時代とよばれる、これからの未来に向けた意見やTipsを発信していけたらと思います。

筆不精なので週1くらいの発信になるかと思いますが、自分の経験から学んだこと感じたことをシェアさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?