見出し画像

「届かない手紙」コンテスト結果発表! (優秀賞)

優秀賞

『コロナウイルスへ』

 寺田 声 さん 学校教育学部1年



コロナウイルスへ
お前のおかげで高校生活は散々なものになった。
遠足や文化祭、修学旅行が全部中止。
校外活動は1年のまだ誰とも仲良くない時期にカレーを作りにいっただけだった。
でも、お前には感謝している。
お前のおかげで家にいる時間が増え、たくさんのアニメを見た。
その一つが“ラブライブ”。このアニメから感動をもらったおかげで、文化祭でラブライブをやることになって、彼女ができた。
そして、その文化祭のことを大学入試の面接で話せたから合格ができた。
どのピースが1つでも欠けただけで今の自分にはなれなかっただろう。
お前は世界にとって脅威なのかもしれないが、俺にとっては青春を彩った鮮やかなシャボン玉だよ。


コンテスト結果一覧へ戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?