見出し画像

おたま研ラジオ 第7回 初ゲスト回 ヘビーリスナーは実在した!

おたま研ラジオは、ハーモニーのあるコミュニケーションを実現するために夜な夜な研究をおこなっているおたまじゃくし研究所のミーティングの様子を紹介するポッドキャストです。

今回はおたま研ラジオ初ゲスト回です。
おたま研ラジオのゲストっていたんだ!というのも驚きでしたが、ちゃんとヘビーリスナーの方がいて驚き&喜びでした。今回は感想を色々と掘り下げて行きます。
ぜひ聞いてみてください!そして、高評価とチャンネル登録もよろしくお願いします!

このラジオを Hylable Adapter で可視化した結果がこちらです。
これだけ人数が多いので、今回は、最後の角さん発話が井上さんに間違えられてしまっていますね。

これをハイラブルの音声認識機能で文字起こししたものを Claude ai で要約したものがこちらです。

「おたま研ラジオ」は、ハーモニーのあるコミュニケーションを実現するための研究をしているおたま研究所のミーティングの様子を紹介するポッドキャストです。今回は初のゲスト回で、サイエンスブリッジコミュニケーターの伊達山さんと、自販機のキャンペーンを手がけた増田さんをゲストに迎えました。おたま研ラジオのリスナーである二人から、番組への感想を聞きました。伊達山さんは番組を事前に何度も聴いて研究員の皆さんの声と名前を確認するなど、とても真剣に聴いていたことがわかりました。

増田さんは番組の実況を聴いていて、音声だけで想像する楽しみがあったと語りました。また、増田さんに番組のオープニング・エンディングのジングルを作ってもらうことになりました。さらに伊達山さんと増田さんから、新しいディスカッションの方法について提案があり、次回はそれについて研究員全員で議論する予定です。

感想や「こんな会議を実況してほしい」というお便りは、ハッシュタグ #おたま研ラジオ で呟いたり、お便りフォームからお知らせください!

執筆:おたまじゃくし研究所所長 水本武志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?