見出し画像

問題なおじさんレポート⑩ メダル噛みおじさん

最近世間を騒がせているおじさんがいる。金メダルを取ったオリンピアがその報告をしに来た際に、見せてもらった金メダルを噛んだ市長をしているおじさん。

話題になっているので映像を確認すると噛んでいる。しかも相手に噛んでいいかを聞いていない(聞いていても問題)。しかも噛んだとき、周りの人たちは苦笑している。全然面白くない。ただ、本人はこの面白く無さに気づいていない。世間と感覚がずれている。

さらに問題だと思うのが、その後の謝罪だ。全然反省していない。なぜ、そんな形だけの謝罪が人の反感を食らうことすらわからないのか。とことん世間からずれている。そしてなぜ誰も彼を注意しないのか。立場的にだれも指摘できなのか。いろいろなことが頭に浮かぶ。こうやってパワハラおじさんが生まれてくるのであろう。

おじさんへの提言

ある程度の地位にあると、周りの人がもう指摘してくれません。もし指摘してくれるとしたら、友達ですが、友達がいないとしたら、相当魅力がないです。指摘してくれる人がいればその人のいうことを聞き、してくれる人がいなければ、パワハラ事例でもネットで調べて自分を振り返ってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?