見出し画像

激動のTwitter12年を振り返る ~Part.46~

まずい。今日も予約投稿をしていない分、
この時間の更新となっている。もう時刻は10時過ぎ。
夜である。この時間は眠気との勝負となる。
夕食後の眠気と1日の終わりの疲労がダブルに押し寄せて、
執筆前に少し寝ていた。このまま寝たらせっかくの
連続投稿が途切れてしまうと体を起こし、
こんな夜だが記事を書いている。さて、最初に
こう書いたところで本題に入っていこう。
Twitter史の第46回。現代に至るまではこの
振り返りを続けると書いたが、いよいよ休止が見えてきた。
その時に書くネタはもう温めているので
実は書きたいという本心を書いておきながら、
記事を書いていこう。前回記事はこちらから読むことができる。

2021年10月~12月振り返り

覚えている。なんだかこの頃は忙しかった。
人生の波としては停滞気味だったがそれでも忙しかった。
矛盾しているように聞こえるが、事実なのだから仕方ない。
暇があっても何だか忙しいそうと昔から言われるが、
その通りな気がする。さて、ツイート数からみていく事にする。

3ヶ月間の合計ツイート数は、714件。

減り始めたのである。だが単純に減ったわけではなく、
何だか安定化してきている。1月200件程度。
増加しても、200台を動いている。その中で
どんなことを言っていたのか、ツイートを振り返る。

健康体になり始める10月。

健康体そのものである。歳をとるにつれて
早寝早起きになると言われているが、まさにこれな気がした。
前回、9月に「何を調べようとしたか忘れた」
ということを言っていたように、これはまさに
老いではなかろうか。若返ってほしい。
10時なんてまだ早い!とか言っていた頃に戻りたい。
若芸の至りだろうな。

しょうもないことを言う、11月。

どうにかして欲しいものである。
こんなことを午後10時に思いついている。
寝る前に、何だか思いついたんだろうか。
そして、先月の健康体が変わり始めている。
これは老いと若気が拮抗している証拠だろうか。

それにしても、やってモーターを見つけた瞬間
リアルに笑っていた。この記事に残されるように
呟いたと言っても過言ではないな。

調べ物が下手な12月。

もう調べ物をやめてほしい。人間、酔っていると
変なことをするとは言われているが、ここまで変だったとは。
それにしても時間は午後8時。その時間に酔っているとはもう、
本当にどうにかして欲しいものである。

今回のまとめ

今回の3ヶ月間を一言でまとめると、
「変な期間」に間違いはない。見返してみても、
こんなツイートでいいんだろうかと心配になる。
Twitterという自分で好きなことを言える場なのだから、
良しとしよう。ありがとうTwitter。さて次回は
2022年が始まる。もう最近ってかつい先日の気分である。

なお次回でTwitter史は一度お休みになる。
どんなことを書こうか考えながら、今日のところは筆をおくことにしよう。

最後に(公開範囲とコメントに関して)

本記事の公開範囲は私のSNSを通して
宣伝をしているが匿名でのもの、実名でのものの
両方で公開をしている。これで黒歴史にはなるかもしれないが、
いつかはこの2つの人格を融合し、使い分けようと
考えているのでこの選択をした。

その為、「〇〇の内面がこれだよ。」といういわゆる
身バレは控えていただきたい。いつかはバレるだろうけど、
その時までお互いの関係が上手く、調律が取れていることを祈る。

問い合わせやコメント等に関しては本記事のコメントや
クリエイターへの問い合わせ、またTwitterのDMにて随時受け付けている。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートにより、記事がより面白いものになるかもしれませんよ??