見出し画像

【家族のじかん】相手の喜ぶ顔を想像して行動する姿♪

パパの誕生日♪♪パーティの準備だ〜〜〜〜♪♪

「パパ!こっちに来ないでね!」
と、私と子ども達で部屋にこもり、

パパへお手紙を書いたり
パーティーのプログラムを作ったり
壁の飾りを作ったりしました♡

✳7歳息子が作ってくれたプログラム✳(黄色い部分は名前です)


4歳娘も頑張った輪飾り✳


パーティでは
一人一芸出し物をするのもいつからか、恒例になってます♪

 7歳息子→手品
 4歳娘→プリキュアのうた
私→ピアノ演奏

そしてそして、
最近 バイバイを習得した
9ヶ月ベビーちゃんの出し物は!!!!!!?


家族それぞれが
ベビーちゃんに「バイバイ」をして
振り返してもらえるまでの秒数を競うゲーム✳笑


いつも家族の為に仕事頑張ってくれて
家族をたくさん笑顔にしてくれるパパのために、
みんなで協力してお祝いができました♪


私から やろう!と言い出したわけではなく、
誕生日=パティーの準備* 

が、子ども達の中でも当たり前になっていることに
幸せを感じます♪


特に張り切って準備をしてくれる息子。
パーティー直前まで、部屋を掃除してくれたり(急に棚の引き出しとかまでも整理してくれてw)

自分のお小遣いでブックオフでパパが好きそうな漫画を選んだり。

準備の間、ものすごーーーーーーく
ワクワクした息子の表情♪

相手の喜ぶ顔を想像して、行動できる姿が眩しかったです☆
息子の素敵なところ☆
そんな息子を見ている妹達も、きっと似ていくのだろうな♪

 でもこうして、家族全員でパーティができるのなんて、
いつまでなのだろう。涙

そんなことを改めて考えると、
この時間がとても愛おしい♡大切にしないとです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?