見出し画像

ドロドロノート

こんにちは

魔法使いのはいえなちゃんです

今日はちょっと誰かのお役に立てるかもしれない
ドロドロノートのやり方をお伝えしますね✨

最近ドッロドロでした、内面が

我慢とかの蓄積もあるかな

体も風邪の時みたいに節々が痛くて動けなくなっちゃったりして

でも話きいてくれる人がいたりして

そしてふと気づいたのが

私って被害者意識が強いんだということ

それはそういう自分がいたのねって受け入れたうえで

でも絶対このままは嫌だ!って思ったの

思考が現実を創る
つまり被害者意識があるから加害者が創られる

願望は実現しているわけ

もー私ってば叶える力すごいんだから😅

だからしばらくやってなかったドロドロノート書いた

罵詈雑言書き殴ってページビリビリ破りとってクシャクシャに丸めてポイ

罵詈雑言はプリンセスならぬ言葉づかいで書いちゃったよ💦

これは意識したメソッドというより辛い時に自然とたまにやってたんだけど

調べてみたらそういうメソッドもあるみたい

今まで体の中にヘドロがたまっているのに

それはそのまま上から無理にキラキラを入れようとしていたんだと思う

ギュウギュウに

自分の悲鳴を無視して

身体にも現れやすいから太ったし浮腫んだ

だけどドロドロノートやって

急にダイエットに俄然やる気でて、便秘も治ってきて

あとなんか今日急に思い立って昔から使っているメールボックスの中身を全部消した、辛かった思い出も過去の栄光も(大事な3つだけ残った)

ぜーんぶ消去した!

そしたら3ヶ月後になりたい自分と叶えていることを書きたくなってスラスラ書けた

あぁ、今までうまく書けなかったのはドロドロに容量使っちゃってたからなんだって気づいた

前ならそこで今更気づいたって時間無駄にしたの戻ってこないじゃんて悲しくなってたと思うけど

それもない

きっとまた転機なんだ

だからもしあなたがなんだか最近うまくいっていない、とかしんどいな、って思っているのなら

ドロドロノートちょっとやってみて📓

やり方も超簡単♫

①ノートにネガティブでも罵詈雑言でもなんでも思いのたけを書き殴る!
②ページを破りとってクシャクシャに丸めて捨てる。

ポイントは正直に書き殴ること。理想の自分なら言わない!って見たくないものも書くの。どうせ満足いくまで書き終わったら読み返さなくていいんだから。すぐ捨ててね✨多分なんて書いたかも思い出せないし思い出さなくていい。向き合って自分はこんなふうに感じていたんだねとか受け入れプロセスなんかわざわざしなくていい

明日から、あと3ヶ月後の自分を見るのが楽しみだなぁ〜❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?