見出し画像

『動画傑作選(2)』

グルメ

guchon
今回は前回に引き続きオススメ動画の紹介ということで、雰囲気を変えて『グルメ』いきますか。

グルメ

guchon
前回の2つとは全くジャンルが違うよね。

kobochanne
誰にでもオススメできるようなものではないけど、クセになるんだよね。

藤子名人
これはホントにすごいと思う。

kobochanne
これは誰が見つけてきたんだっけ?

藤子名人
おれらの好きな「味動画」ってTumblrだね。

味動画
https://ajimovie-blog.tumblr.com/
マスター航太、AFR、5364、りかちゃん ♂による動画紹介Tumblr。必見!

kobochanne
さすが味動画!どういうアンテナしてたら、これが引っかかってくるんだろうね。

藤子名人
この動画、BGMが謎の疾走感を生んでるんだよなー。

kobochanne
スーファミの『T.M.N.T. タートルズ・イン・タイム』のボーナスステージの曲らしいですね。

スーパーファミコン T.M.N.T. タートルズインタイム

guchon
この曲自体、めっちゃファンキーだもんなー。

kobochanne
グルメを観た後だと、このタートルズのゲーム画面ですら面白いもん。

guchon
わはは!たしかに!
なんなんだ、この感覚。

kobochanne
グルメの魔力だよね。こういう狂気の沙汰としか思えないモノがあるから、ネットは広大だわー。

藤子名人
パッと見にはおもしろフラッシュ的なんだけど、セルアウト感みたいなのが完全に削ぎ落とされて狂気だけが残ってる感じだよね。

kobochanne
脈絡もないし、勢いだけで作ってるかんじですよね。
この2回目に松屋に入ってくとこは何度見ても笑っちゃうなー。
プラダとかヴィトンの話はどこ行っちゃったんだよ!

藤子名人
要所要所で入るラグビー要素もマジ意味わかんねーし。

kobochanne
ラグビー部分はリズムにも全然合ってないっすよね。ホントなんなんだ。

guchon
このグルメは絶妙だけど、同じ作者の他の作品は狙ってる感が出ちゃってるなぁ。

nimamedaisuki
https://www.youtube.com/user/nimamedaisuki/videos

kobochanne
ホントだ…。これとか全然つまんないわー。

パズル&
https://www.youtube.com/watch?v=bWiKXtAzubE

藤子名人
これは知りたくなかったね…。
作者がこのnoteを読んでたら今すぐグルメ以外の動画を削除してほしい。
グルメしかアップしていない人であってほしかったよ。

guchon
グルメだけだったらマジやばかったですね。

kobochanne
狂気的な動画って、打算的なところがみえると観てるこっちが冷めちゃいますもんね。

藤子名人
なんかちょっと萎えちゃったし、気を取り直して次の動画行こうか!


尻レーザー攻殻機動隊

guchon
狂気って意味では、次は『尻レーザー』ですかね。

LA JUAN GALLERY 'YOUNG BOY DANCING GROUP' 29 (2017_10_05)
通称:尻レーザー攻殻機動隊

kobochanne
わはは!ホント最高!
たぶんインスタレーション的なアート作品で、なにか意味があるのかもしれないけど、おれらにとっては『尻レーザー攻殻機動隊』以外の何物でもないよね。

藤子名人
この動画をアート的な視点で観たことなんて一度もないしね。
最初の開脚する瞬間に声が重なるところで絶対笑っちゃう。

kobochanne
そこヤバいっすよね。ホント荘厳。

藤子名人
あと、2分28秒の天井にレーザー向けてるやつの形も最高。

guchon
わはは!このポージングよ!

藤子名人
ファミコンの『イーアルカンフー』で負けた時のポーズだし。

画像1

guchon
わはは!完全にこれ!『イーアルカンフー』かわいー!

kobochanne
観客も、このポーズを観て笑わずに沈痛な面持ちでいられるのがすごいよ。
現地にいたらスピってくるのかね。

guchon
観客席、お葬式みたいな雰囲気だもんね。

kobochanne
V字開脚してクルクル回りながら尻レーザーを出すお葬式だけどね。

藤子名人
この開脚でクルクル回るのはやってみたい気持ちはある。

guchon
セグウェイ的なガジェット感ありますよね。

藤子名人
そうそう、レーザー出しながら前にも進みたい。

guchon
そのポージングは完全にロビタですよね。

画像2

藤子名人
わはは!似てる!

kobochanne
そっくり!V字開脚のロビタ、かわいいな〜!

guchon
これで進んでいったらマジ楽しそう。

藤子名人
Bluetoothで連動して攻殻機動隊以外の曲も流せるガジェットだったらいいな~。

kobochanne
『グルメ』の曲で進んでいくのも楽しそうですよ。

guchon
わはは!

藤子名人
マジ楽しそー!

guchon
『グルメ』、ちょっと株が下がってたけど、早くも再評価の波が来たね。

藤子名人
『グルメ』に罪はないしね。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?