見出し画像

同郷の友人と沖縄居酒屋で飲んだくれた束の間な夜

沖縄は裏切らないなと。
沖縄居酒屋ぱいかじで豊見城仲間のなこと久しぶりに飲み明かした。

なことはねえやん(歌手安藤裕子さんの愛称)仲間でもあり元々ねえやんファンとして出会って、そこから同じ沖縄の豊見城生まれと知り一気に仲が深まった。
糸満にあるガソリンの敷地にある吉野家に一緒に行こうなんて約束したが未だ達成できていない。笑

そんななこと一緒にコメダ珈琲に行った以来の再開🫂
お酒飲める相手と飲むのは久しぶりな気がするな。

スタートから泡盛でもちろん地元豊見城の酒「忠孝」の水割りをいただく。
そして1番大好きな沖縄料理のヒラヤーチーを注文。
東京の沖縄料理屋に色々と行ったがヒラヤーチーを置いてなかったりあったとしてもイマイチなヒラヤーチーだったりしたが、さすが沖縄にもある居酒屋。理想的なヒラヤーチーを提供してくれた。
これはリピ確定。
しかもゴーヤーチャンプルーもポーク、豚肉、ツナからお肉を選べちゃいます。
タコライスもただのタコライスじゃなくて、
石焼タコライス、メラ最高でしたわ(木刀の竜風)

楽しみにしていた石焼タコライス
スタッフさんが混ぜてくれました

下調べしてなくてびっくりしたが、たまたま店内で三線の演奏がある日だった。
ミュージシャンのタケシィがリクエストにも応えてくれててぃんさぐぬ花と三線の花を歌ってくれた。
最後はお客さんにいたオーストラリア人の方も含めてみんなでカチャーシー。
カチャーシーは友達の結婚式以来だな。

タケシィ

カウンター席で呑んでいて、カウンター内を見てたらハブ酒を発見。なこと「ハブ酒あるねー」って話してたらスタッフさんがサービスでハブ酒を飲ましてくれた。これで滋養強壮効果でギンギンです笑

ハブ酒、案外味は悪くないんだよ

一口サイズのサーターアンダギーもあって、頼んだらアチコーコー(方言で熱いって意味ね)なアンダギー出してくれて美味しく最高でしたよと。

アチコーコーミニミニサーターアンダギー

タケシィと色々話してSNSもフォローしあって最後はみんなで写真撮ってハッピーな感じで解散しました。
いちゃりばちょーでー、ですな!

なこと俺とタケシィ

なこにも立春が訪れたようでお兄ちゃん嬉しいですよ。
また報告し合おうぜ。
沖縄愛高め合おうぜ。
幸せになろうぜ。
そして与えた任務忘れるなよ笑

豊見城市の名所が印刷されたクッキー

なこに会うたび思うけど身長が高い。笑
俺と同じくらいでヒール履いてるから多分俺より高くなってる。笑
身長高い人は綺麗が際立つな。

それにしても、楽しい時間はひとときに感じるのなんとかならんのか。
なこぽょ、春になったらまた会いましょう。


今回行ったお店

ぱいかじ 銀座八丁目店
050-5593-4525
東京都中央区銀座8-7-5 金春ビル 2F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?