見出し画像

ブレンデッドウィスキー「バランタイン」の豊富な種類の紹介


こんばんは!
ノリケンです(⌒‐⌒)

今回はブレンデッドウィスキー「バランタイン」の紹介ですが、前回はバレルスムースを紹介しましたので、種類が豊富なバランタインの他の種類の紹介をしたいと思います!

・バランタインファイネスト

バランタインファイネスト


世界中でバランタインが好まれる最大の秘密は、ブレンドです! スモーキー香や木香を強めて個性とするのではなく、どこまでも豊かでなめらかな風味を求めて40種類におよぶモルト原酒をブレンドしたスタンダード・スコッチ ― それが、ファイネスト! ライトでもヘヴィーでもなく、飲むほどに魅了される気品を備えたスコッチ!

色合い:黄金色香りバニラ。
香り:蜂蜜を思わせる甘く華やかでバランスの良い香り。
味わい:どこまでも豊かでなめらかな味わい。
フィニッシュ:複雑でまろやか。

・バランタイン 7年


バランタイン7年



7年以上熟成させたスコッチ原酒をバーボン樽で後熟させたバランタイン。長期熟成のスコッチ原酒のまろやかさと、バーボン樽由来の芳醇な香りを堪能出来ます!

色合い:暖かさを感じる黄金色。
香り:蜂蜜やバニラを思わせる芳醇な甘さ。
味わい:熟した赤リンゴや洋ナシを思わせる熟成感。
フィニッシュ:長く続く芳醇で甘やかな余韻。

・バランタイン12年


バランタイン12年



厳選された40種類を超える原酒を最低12年以上熟成させた、上品でキレのある味わいの贅沢なスコッチ!

色合い:あざやかな黄金色。
香り:蜂蜜やバニラを思わせる甘く華やかな香り。
味わい:複雑ながらもバランスの取れた、クリーミーで飲み応えのある味わい。
フィニッシュ:かすかに感じる潮の香り。爽やかに伸びるアフターテイスト。

・バランタイン17年

バランタイン17年


1937年の発売以来、揺るぎない地位を誇るバランタイン17年は、スコットランド各地の厳選されたモルト原酒とグレーン原酒を40種類以上ブレンドした、スコッチウイスキーの名門ブランドです。
酒齢17年以上の長期熟成原酒が織りなす奥行きの深い気品ある香りと繊細で複雑な味わいが、多くのウイスキーファンを魅了し続けています。

色合い:美しい琥珀色。
香り:バニラ香、樽香、バランスの取れた深く気品のある香り。
味わい:クリーミーで蜂蜜のような甘美さの中にも、オーク樽とピート香のスモーキーさも感じられる複雑で力強い味わい。
フィニッシュ:長い余韻、かすかなスモーキーとバニラ香、潮の香り。

他にもありますがコスパを考えればこのあたりの紹介が良いのではと思い紹介しました!
他にも21年、30年!シングルモルトウィスキーも商品として出ていますが、また紹介しようと思います!

バランタインバレルスムースについてはこちらをご覧ください!

今回は以上です!

それでは( ´・ω・)シ


ここから先は

0字
このマガジンを購読すればおすすめのお酒について知ることが出来ます!気になるお酒も見つかるかもしれません(^-^)/

おすすめのお酒紹介まとめ

¥500 / 月 初月無料

お酒紹介についてまとめました! お酒ついてその歴史や種類、特徴をまとめましたのでぜひご覧になってください! よろしくお願いしますm(_ _…

よろしければサポートお願いしますm(_ _)m