見出し画像

【アラサー敏感肌】が送るmy使い切り&リピートコスメたち💄✨【スキンケア編】

私の好きなもののうちのひとつ。それはコスメです。新しい商品は試す方ですし、パケ買いもしょっちゅう😳(最近は家にいることが多いので、以前より購入率は下がりましたが。。。)デパコス・プチプラ問わず購入します。

どのブランドも季節が変わると新作が発表されますよね。そのため、余程気に入った物でないと使い切ったりしないのですが、中には『これに勝る商品なんてない・・・!』と思うものも🥺

そんな【コスメ好き】【アラサー】【敏感肌】【インナードライ】の私が使い切った商品、これはずっと使い続けたい!と思った商品をご紹介します!

今回は【スキンケア偏】です♪

メイク落とし

Attenir<アテニア>スキンケアクレンジングオイル

画像1

何を使っても結局ここに戻ってきてしまう。オイルクレンジングはダブル洗顔を必要とするものが多いのですが、アテニアのクレンジングオイルはダブル洗顔不要。濡れた手でも使用ができてまつエクもOK。敏感肌なのでダブル洗顔不要な上、アルコール、パレベンフリーは嬉しい!柑橘系の香りですが、ほのかにジンジャーも香ります。香りも好き。洗い上がりは肌が1トーン明るくなりますよ♪使い切りの写真でなくてすみません🙇‍♀️ベティーちゃんの限定ボトルにテンションが上がり、前のをうっかり捨ててしまいました。。

BIODERMA<ビオデルマ>クレアリヌサンシビオ

画像2

世界中で1秒に1本売れているというビオデルマのクレンジング水。バリア機能が低下し、様々な刺激に過敏に反応する敏感肌のために作られたブランドです。皮膚科学に関心の高いフランスでは、多くの皮膚科専門医が処方しているそうです。ナチュラルメイクの方なら夜用クレンジングとして使ってもOKですし、拭き取り化粧水としても使えます。私は基本朝洗顔の変わりに使用しますがメイク落としが面倒な夜にも使っています。無臭ですし、落とした後も突っ張らず、肌も荒れないので気に入っています👌

Bifesta<ビフェスタ>アイメイクアップリムーバー

画像3

ポイントメイク落としではこれに勝るものはなし!・・・というくらいメイク落ちが抜群。ランコムのポイントメイク落としも同じくらい落ちるのですが、デパコスなだけあって、お値段も倍以上😱落ちにくいアイメイクやリップもこれがあれば確実に落ちます◎マスク社会の今、マットやティントリップを使う方も多いかと思いますが、ポイントメイクリムーバーで落としてからクレンジングを行った方が綺麗に早くメイクを落とすことができまよ。使い切ってはいませんがもう残り少ないのでストック買ってあります。

化粧水

IPSA <イプサ>ザ・タイムRアクア

画像4

言わずと知れたIPSAの名品『ザ・タイムRアクア』。去年から使い始めたのですが。。。もっと早く使っていればよかった!!!こんなに効果のあった化粧水は初めてでした!イプサ独自の保湿成分で肌表面に人工的な水の層をつくり、うるおいバランスを整えてくれる化粧水だそうです。おまけに美白成分のトラネキサム酸も配合されているのでシミ予防にも期待大でアルコール無添加。マスクの肌荒れで悩まれている方にもオススメです!今2本目なんですがこれはずっと使い続けたい😍

乳液

無印 乳液・敏感肌用しっとりタイプ

画像5

無印の乳液はとにかくコスパ最強!200ml入って580円です。乳液はプチプラを使うことが多いのですが、個人的にイプサの化粧水と相性がバッチリでした!シンプルな成分なので、いろんな化粧水とも相性がいいような気がします。私はインナードライなのでしっとりタイプを使っていますが、油性肌さん向けの【さっぱりタイプ】乾燥肌さん向けの【超しっとりタイプ】もありますよ♪しかもアルコールフリーでパラベンフリー。名前の通り、敏感肌の方にも使いやすい乳液だと思います。パケが白いので残量わかりにくい😂

美容液

メラノCC

画像6

ドンキでたまたま安くなっていたのを発見して試しに買ってみたのですが。。。まあ、いい。今3本目です。(3本目ももう少しでなくなります)使い続けていたらシミやニキビ跡が薄くなってきた気がします。香りはレモンの香り。全てのスキンケアが終了したあと気になる部分に使用します。抗炎症成分や美白成分も配合されていますが、主成分がビタミンなので、肌が弱っている日はピリつきを感じることも。敏感肌さんはお肌の状態に合わせて使い分けるのがオススメ。うまく使えばとても優秀な商品だと思います。

パック


MEDIHEAL<メディヒール>シートマスク ティーツリーケアソリューションアンプルマスク

画像7

韓国を代表するパックと言えばこちら。メディヒールシリーズの中でも私はティーツリーケアソリューションが一番好きです。しかもこちらは日本人向けに改良された商品なので安心して使用できます。肌の沈静と保護を助けるティーツリー成分が配合されており、パラベンフリー。高い保湿力もさることながら、シートの密着力が抜群!少し肌がごわつく日だったり、肌の赤みやチビニキビができてしまった日に使用しています。とにかく使い心地がいいので、これは常にストックしてあります🤍

日焼け止め

Curel<キュレル>UVエッセンス

画像8

私にとっての必需品。もう何本リピートしたことか・・・。(画像はリニューアル前のもの)普段使いの日焼け止めで、今の所これに勝るものはありません。日焼け止めは家にいる日でも塗るので、極力肌に負担がかからないものが好み。医薬部外品で肌負担が少なく、適度にトーンアップしてくれます。SPF30PA++なので強力な日焼け止めではありませんが、日常使いであればSPF30でも充分だと思います。最近は紫外線が強くなってきたので、出かける時はSPF50の物を使用しています。今年はアリーがお気に入り🔆

ボディーケア

<ペリカン石鹸> 恋するおしり

画像9

果たしてスキンケアなのか?と思いましたが『お尻のケアは肌のケアと同じ!』と思いボディケアのくくりに入れました(笑)デスクワークの方、特にオススメしたい商品です!お尻って、知らないうちにお尻がゴワゴワ&ザラザラし始めるんです。私はそれに気づいて大ショックを受けました😱が、使い始めて数日でゴワゴワが落ち着きました。スクラブ入りで桃の香りのする石鹸でカッサみたいな形をしています。洗い上がりはさっぱりツルン♪使用済みの画像がちょっと汚かったので。。。新しい物の画像載せました。

<ヴァセリン> アドヴァンスリペアボディーローション

画像10

ここ数年間、ボディーローションはこれ一択。(夏以外)これを使って肌をマッサージすると、肌が柔らかくなります。その上乾燥知らず。ヴァセリンは昔からあるブランドですが、老舗ブランドは老舗である理由があるのだと実感しました。安いので躊躇なく使うことができます。私はお風呂上がりこれを首から下に塗りたくります。(首までは顔と同じスキンケアをするので)3種類ほどサイズ展開があるので、気になった方は小さいサイズから試してみてもいいと思います。これも残量わかりにくいですね🧴

***

私が化粧水だけデパコスを使っているのは、洗顔後、一番最初に肌に入るものだから。『最初に入れる水分は良質なものがいい』と言うのが持論です🤔(あくまで持論です)中には『化粧水は水』『ワセリンだけ塗れば保湿は問題ない』という考えの方もいらっしゃいます。化粧水不要論について、皮膚科医のかたが詳しく語っている動画もありますので、よかったらチェックしてみてください。(個人的に好きな友利先生の動画です。)

スキンケアは毎日するものですから、”続けられこと”が大事だと思っています。高くていいものはたくさんありますが、お値段が高いものって使い続けるのが難しくないですか?私は普通の会社員なので、そこまでお金の余裕がありません💰💔

なので自分の中でスキンケアに優劣をつけて"続けられるスキンケア"を選んでいます。1アイテムだけなら!と思って、化粧水にはお金をかけています。(IPSAは比較的良心的なお値段ですが)

高い美容液やパックなどは、それなりに高い理由もありますし、即効性もありますので、特別な日の前夜に使うのをオススメします。オススメアイテムもあるのですが、需要があればまた別の機会にお送りします🤗✨

今回ご紹介した商品たちを使ってみたいと思っている方、私と同じような肌質の方の参考になれば嬉しいです☺️♪

そのうち【メイクアップ編】をお送りしようと思います💄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?