見出し画像

投稿企画「ボヤキばなし」 大募集!

※ この企画は終了しました ※


先日お知らせしました「フォロワー数1000達成記念新企画」の発表です。
投稿企画「ボヤキばなし」を大募集します。

なんだかなー、残念!、腹立つけどしょうがないか、といった「ちょっとアレだけど、まいいか」というおもしろい話題を募集します。もちろん本にまつわる話題も歓迎。少しひねった笑えるものをどうぞ。

***

サンプル

▼私の「ボヤキばなし」のマガジンはこちらです

***

企画詳細

■応募方法

  • ハッシュタグ「 #安っさんのボヤキばなし 」をつけてください。

  • 本記事へのリンクを貼ってください。リンクを貼るためのアドレスはこちら⇒ https://note.com/hyasuda/n/naf6c01dd5ec1(自分の記事へコピペしてください)

  • 本企画への応募であることを記載してください。

  • 以上のうえ、自分のnoteに投稿してください。

■企画の目的

ボヤキや愚痴ぐちを投稿してストレスを軽減したり、おもしろい話題にほっと一息つくことで、みなさまのモヤモオヤをスッキリ解消する助けになればと思っています。

■作品形式・条件

  • 形式は問いません

  • タイトルは自由です

  • 短めの文章(400文字以内)でお願いします

■募集期間

  • いまのところ期間はもうけていません

  • 予告なく終了することもあります

■禁止事項(ご遠慮ねがいたい投稿)

  • プライバシーを侵害するもの

  • 反社会的な言辞、差別、ヘイト、フェイク等

  • 著作権を侵害するもの

  • 極端にセンシティブな内容

■ごほうび

  • コンテスト形式ではありませんので、賞金等は予定しておりません

  • できるだけスキをつけて、私のnoteでご紹介します

  • とくに気にいった投稿にはささやかなサポートをさせていただくかもしれません

■補足

  • ひとりで何作でもご応募いただけます

  • 全作品に目を通すつもりですが、見落としがでるかもしれません。そのときはごめんなさい。

  • 原則、投稿に対して私のほうからコメントすることはいたしません

***

この企画、小牧幸助さんの「小牧幸助文学賞」を参考にさせていただきました。というかマネしました。

だいたい、noteのしくみもよくわかっていないし、小牧幸助さんにくらべればフォロワー数も段ちがいに少ない。企画として成り立つのかもわかりません。でも、みなさんにも楽しんでいただきたいし、実験としてやってみようと思いました。

将来的にはメンバーシップなどにも取り組みたいとは思いますが、まだそれだけの実力もないし、自力で創作する時間もない。みなさんの力をかりながら、じみちにやっていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

安っさん拝

***

▼私の note はこちら


━━━━━━━━☆━━━━━━━━


読んでいただけただけでうれしいです。