見出し画像

島田紳助の「自己プロデュース力」 Vol.138

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
★この note は、かつてわたくしが発行していたメールマガジンを再構成したものです。楽しんでいただければ幸いです。本文中のURLはほとんどがリンク切れしていますので、興味のある方は自分で検索してください。

★今のわたくしからひとこと..
紳助さんは、M-1グランプリを立ち上げた人でもあります。プロデュース力はすぐれていたのでしょうね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
   
 ▼おまたせしました! 
  秋の新焼酎 「明月蒸留したて」 発売です
  http://shochu-okoku.com/shouhinbetu/joryusitate.htm


 「行列のできる法律相談所」に出された問題 
 
 -------------------------------------------------
 
 あるラーメン屋が 麺とつゆだけのラーメンを
 究極のラーメンとして売り出した
 
 なんと その3000円の究極ラーメンは
 普通の600円ラーメンから
 ただ単に具を無くしただけのものだった
 
 はたして この究極ラーメンに
 3000円全額払わなければならないのか
 
 -------------------------------------------------

 結論は編集後記で..


 こんにちは!
 焼酎ライフ通販 + 焼酎王国ドットコムの
 安っさん@安田博史 56歳 『三波伸介ファン』 でございます
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■焼酎ライフ通販 + 焼酎王国ドットコム■
               焼酎ライフ通信 2009.10.16 Vol.138
【島田紳助の「自己プロデュース力」】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「行列のできる法律相談所」の司会者 島田紳助さんの本 
 「自己プロデュース力」をご紹介します
 
 この本は 2007年3月にNSC(吉本総合芸能学院)大阪で
 たった一度だけ開催された特別講義の内容をおさめたものです
  
 ----------------------------------------------------------
 
 ■「努力の方法」を教えます
 
  5の才能の人が5の努力をしたら
  5X5=25で最高の結果が出る
  
  5の才能の人が1の努力をしても 
  5X1=5でたいした結果は出ない
  
  3しか才能がなくても5の努力をしたら
  3X5=15でもっと上に行くことができる
  
  
 ■まずは「自分だけの教科書」をつくる
  
  「オモロイ!」と思った萬才を片っ端から録音し
  それを繰り返し再生して紙に書き出していった
  書き出すことで なぜ「オモロイ!」のかが分かってきた
  
  
 ■「本当の客」を見極める
 
  売れ出すと 劇場に若い女の子がつめかけるようになった
  「萬才をやる時は 目の前に座ってる女の子じゃなくて
   コタツに入ってテレビを見ている兄ちゃんたちを
   笑わせにかかれ」
 
 
 ■「X+Y」の公式の確立
 
  「X]は自分の能力 「Y」は世の中の流れ
  「X」を正しく認識し 「Y」を正しく分析することにより
   売れ続けることができる
 
 
 ■同じことをやっても絶対勝てない
 
 
 ■「島田洋七」というシステムをパクる
 
  島田洋七は面白かった
  そこでネタをパクるのではなく システムをパクった

  タレントはネタが面白くてもダメ
  人が面白いと思われないといけない

 ----------------------------------------------------------


 ビジネス書として読まれているようです


 ビジネスマンのあなたも 
   読書のあとは焼酎で一息いれましょ (^^♪

 ■安っさんの本日のオススメ情報ヽ(^o^)丿━━━━━━━━━━━━

 ▼「明月蒸留したて」は明石酒造さんの焼酎です
  http://shochu-okoku.com/shouhinbetu/joryusitate.htm
 
 ▼明石酒造さんの定番焼酎「明月」
  http://shochu-okoku.com/shouhinbetu/meigetu25.htm
 
 ▼明月20度
  http://shochu-okoku.com/shouhinbetu/meigetu_20.htm
 
 ▼黒麹仕込みの明月「明月黒麹」
  http://shochu-okoku.com/shouhinbetu/meigetu_kurokoji.htm
 
 ▼「明月黒麹」20度
  http://shochu-okoku.com/shouhinbetu/meigetu_kuro_20.htm
 
 ▼長期熟成した明月「熟成明月」
  http://shochu-okoku.com/shouhinbetu/meigetu_kuro_20.htm
 
 ▼無濾過・甕壷長期熟成焼酎「酒ぎ(そそぎ)」
  http://shochu-okoku.com/shouhinbetu/sosogi.htm


 ☆━━━○ 焼酎ライフ通信編集長 安っさん 編集後記 ○━━━━☆

 ・‥…・・・★しょちゅくれ友の会の輪

 ▼今回ご紹介した本はこちら
  http://yassanbook.seesaa.net/article/130338011.html

 実はこの本 「紳竜の研究」というDVDから
 起こされたものだそうです
 
 このDVDが凄いというウワサ
 
 見てみたいな~
 
 ▼紳竜の研究
  http://yassanbook.seesaa.net/article/130338230.html
 
 --
 
 冒頭の問題の結論
 
 北村・住田・本村弁護士は 全額払う
 理由は 商品をいくらで売るかはお店の自由
 注文した時点で 3000円のラーメンを食べることを
 了解したことになるため全額払わなければならない
 
 菊地弁護士は 全額払わない
 理由は 店はそのラーメンに何の努力もしていない
 これは騙している以外の何ものでもない
 
 ラーメン代3000円を全額払う可能性は80% 
 
 ということでした
 

 ・‥★「しょちゅくれ」とは宮崎の方言で焼酎愛好家という意味です

       * お酒は20歳から *

  こんなお料理 焼酎に合いますよなんて
    お客様からの楽しいご投稿もお待ちしています↓
              yassan@yasuda-saketen.co.jp


 ▼焼酎ライフ通販
 http://www.yasuda-saketen.co.jp/

 ▼焼酎王国ドットコム
 http://shochu-okoku.com/

 (両方からの注文をご希望のお客様はご相談ください)


 店長ブログです

 ▼安っさんの焼酎ほろ酔い日記
 http://ameblo.jp/shochu-yasube/
 ▼安っさんの焼酎ライフ通信
 http://ameblo.jp/shochu-life/
 ▼安っさんの焼酎蔵探訪記
 http://ameblo.jp/shochu-kura/
 ▼安っさんの果実酒レシピ
 http://liquor-yasuda.cocolog-nifty.com/blog/
 ▼安っさんのおつまみレシピ
 http://tsumami.cocolog-nifty.com/blog/

  焼酎ライフ通販 + 焼酎王国ドットコム
       ウエブショップ 56歳 ハリキリおやじ
              webmaster 安っさん@安田 博史

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
このメールは ご購読登録をされたお客様 および当店でお買い上げ頂
いたお客様・プレゼント企画にご応募頂き配信許諾を頂いたお客様等に
のみにお届けしております限定配信メールです 耳より情報をいち早く
お届け致します!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 このメールマガジンのご購読解除はこちらからできます
 http://www.yasuda-saketen.co.jp/melmaga.htm

 このメールマガジンのバックナンバーはこちら
 http://ameblo.jp/shochu-life/


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

    焼酎の楽しさ伝えたい 
      おいしかったという声をお聞きしたい
        そんな思いで 南国宮崎からお届けしています
    
          webmaster 安田博史

     焼酎ライフ通販  webmaster@yasuda-saketen.co.jp
              http://www.yasuda-saketen.co.jp/

   焼酎王国ドットコム  webmaster@shochu-okoku.com
              http://shochu-okoku.com/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□SHOCHU LIFE WEB SHOP


この記事が参加している募集

読書感想文

読んでいただけただけでうれしいです。