20240328 羽

過去に一度経験したあの苦しみを知っているだけに今のままその日を迎える訳にはいかない。

しかし半年ほど前から溜め込んだ疲労は想像以上だ。うろ覚えだし多少間違っているかもしれないが、熊と呼ばれる某有名山岳アスリートが水以外の全ての荷物を背負って挑んだ所謂"無補給縦走"の後一年ほど体調不良に悩まされたという話を何かで聞いた。

もちろんこの方と自分を比較するなど畏れ多いのだが、それでも自律神経や内臓へのダメージは計り知れない。

それでも一日も休むことなく自分のできることはこつこつと続けてきた。そろそろ一度畳んだ羽を広げても良い頃合いではないだろうか。そろそろ許して頂けないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?