見出し画像

私史上最高の日

こんにちは。
本日は成人式のこと、書きます!


まず初めに
新成人の方、成人おめでとうございます。
(私も、おめでとうございます。^^)


ジャーン! わたしです。


深い赤色に、金色の帯。
大好きなお花の柄は、可愛くならないよう
上品で古風なものを選びました。

ヘアアクセサリーは、ドライフラワー。
大好きなかすみ草を入れて欲しいとお伝えして、振袖に合うようオーダーメイドでプロの方に作っていただきました。

ピアスは、私が自分で作ったもの。
(実は私、学生の傍ら、アクセサリー作家しております^^)


なかなか良い感じに仕上がってるでしょ?
私もそう思う。


成人式のために、
・ネイル
・眉毛サロン
・まつ毛サロン
・ヘアカラー
・ヘアカット
・新しいメイク用品  などなど。


かなり自己投資して磨きをかけた。
これがまた、楽しいのなんの。
自分にお金をかけること、本当に楽しい
自分にますます自信がつく。



私は、自分で自己肯定感が高いほうだと思っている。そこそこ自己肯定感があるほうが人は輝けると思ってもいる。

たとえ冗談だとしても、自分を卑下して過ごす人生ほどつまらないものはないと思っている。
大袈裟かもしれないが、毎日主役は自分だと思って生きている。(結構マジな話 ^^;)


どれだけお金を払って外見を美しくして、内面を素敵なものに変えたって、気づいてくれない人は大勢いるし、心の底から「可愛い」「すごい」と褒めてくれる人なんて数少ないと思うのだ。

だから、その分自分が一番自分を認めてあげる。
これってかなり重要なことだと思う。


だから、私は言う。
1月10日、成人の日
私史上、最高に可愛くて輝いていた。

間違いなく輝いていた
今後も輝き続けるけどね




なんて心の中で思っていました。
これを、皆様にシェアしちゃおう^^

あ。そうそう、
今年大吉でした^_^
幸あれ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?