見出し画像

【父の言う良い人の3か条】 8.

度々noteで出てきます私の父には、絶対この3か条に当てはまる人は良いとだと言う。

1.「呑みの場ではなく、お酒が大好きだと答える人」

呑みの場が好きなだけな人は、本当の意味でお酒が好きではないとの事。只「ワイワイしたい!ノリが楽しい!」など。。。
お酒が大好きだと答える人は、どんなお酒でも構いません。その発言をする人は。。。
美味しさを重視して飲んでいる事。
•大抵「人」が好きな事。


2.「とりあえず「生」の人」

最初は「生ビール」に決まっているから。 
シンプルです(笑)
特に一日頑張った仕事終わりなど、喉を出来るだけカラカラにして行け!との事。


3.「麒麟の一番搾りが好きな人」

https://note.com/hy_07/n/nc73977d1108a

前回の記事で軽く紹介しましたが、とにかく独断と偏見でアサヒに対するライバル視が凄いです。
喉越しが良く定番の「アサヒスーパードライ」と答えたものなら、父の顔は曇り「あぁ、わかっとらんな」と言います。
逆もしかり、「麒麟の一番搾り」と答えたものなら、父は満面の笑みで「よぉ分かっとる!ワシは昔から麒麟なんや」と言います。

※アサヒの関係者の皆様、アサヒ愛好家の方、否定している訳では御座いません。御了承下さい。



「実は私も。。。」

残念ながら私も同意見です。
父の3か条は自己中極まりないですが、いつも麒麟ビールに対する熱意だけは凄かった。
今は私がリレーションしています(笑)

ビール大好きな方が、麒麟ビール愛好家がこれからも増え続けます様に〜
いつも麒麟の関係者の皆様、美味しいビールをありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?