結婚してよかったこと♥

今日は、結婚していてよかったと思うことについて書きたいと思います。

まず、私は30代半ばの彼氏いない歴長かった女ということ前提で。笑
キラキラした恋愛を経験してこれた方とは全く違うので悪しからず😸

実は昨日、生理前のPMSで朝から何も出来ないくらい全身の関節痛に襲われました。(3ヶ月に1回位のペースでなるんです。。。)

起きた時に横で寝ていた旦那さんに助けを求める。

寝ぼけながら、会社に電話して今日は休んでと言われる。。。

いやいや、そう簡単じゃないよ。
ここは日本。簡単に当日欠勤できない。(これが日本のダメなとこですな。)

私の仕事は、美容系のオフィスワーク。
多数のモールや取引先を抱えているため、セキュリティには厳しく
テレワークできる環境ではありません。
(行政の皆さん、情報を守るため、テレワークはそう簡単にはできないんですよ(小声))

また、沢山の仲間を抱えた、統括マネージャーという役職です。

ずっと独身貴族キャラで、バタバタバタバタ毎日忙しく、本当に仕事中心の生活をしていました。
会社側も、私がひ弱キャラとは思ってくれません。
常に戦場に行っている1人。笑

連休前だし(本当にタイミング悪)、どうしても手配しないといけない案件もあり、限界きたら早退しようという覚悟で、這いつくばって出社しました。

何度もフラフラしましたが、信頼出来る後輩に助けてもらいながら、なんとか1日を乗り切り。。。

帰りには買い物しなきゃ冷蔵庫に何もないと思い、最後の力を振り絞ってスーパーへ。
旦那さんも来て、全ての荷物を抱え、私の好きなフルーツもかって、やっと家!(ゴール!!)

今日は私が作るね!といって、休ませてくれました💕

さて、ここまでで何がよかったことなのかのポイント、よくわからない方もいますよね?
買い物に同行してくれたこと、夕食を作ってくれること、確かにとても有難いことです✨

しかし、なんといっても1番大切なのは、ただそばに居てくれる。
これに尽きると思います。

旦那さん居なかったら、もしかしたら私が死んでも誰が気づくんだろう、、、(平日だったら、会社の誰か?はたまた、、、親?)
あとは、誰か家に居る安心感。
例えば、食事の件もですけど、冷蔵庫にいくまでも辛かったんですよ、本当に🤣

旦那さんが作ってくれたラッポッキ🇰🇷🌶️🍜

めちゃめちゃ美味しくて、すっかり元気に!!

日常の一コマですが、こんな風に私も誰かをふと幸せに導きたいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?