見出し画像

絞り出せ!やり過ごせなかったこの数日間!【やり過ごせ!ファルダさん!】

数日ぶりの更新です…!

三が日のすぐ後、お電車ミッションを伴う病院行脚だったのですが、どうもそこで風邪をもらってしまったようで数日寝込みました。
コロナ禍に入ってからというもの、ちょっと風邪のことナメていたフシ、あるよね…。
そうだよ、風邪って普通に病気だったよ、高熱こそ出なかったものの喉・咳・頭痛・鼻全部使い物にならんかったよ。

風邪が治り切らないうちに生理が始まり、終わりきらない間に病院で処方してもらっている薬の量が変わりました。
そしたらそれが合わないのか、朝起きられない・昼動けない・夜何もできなかった後悔で眠れない、1日通して吐き気との戦い、みたいなことになっていて。
いやー、ダメな時にはダメなことが重なりますね!

できたことといえば
・延ばし延ばしにしていた部屋の片付け(一部)
・勉強机周辺の環境整備
・イスの交換(私が使っていたイスと母が仕事場で使ってたイスを替えてもらった)
・読書(ちょっぴり)
・大学の授業(ほんのちょっぴり)
・Duolingo
・コンビニへの買い出し
・美容室への予約(3ヶ月ぶり!!)
くらい…!!

授業最優先で進めないといけないんですけど頭に入らなくてしんどい、かといってずっと寝たままも虚無感でギャー!!って叫びたくなるので、「これはリスニングの練習だ…!」ということにして韓国語のドラマを見始めました。
「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」見てます。
専門用語が多いので字幕頼りではありますが、会話パートなどはかなり聞き取れる言葉が多くて嬉しいです、ちょっとは進歩してる!

本当はプランクチャレンジやダイエットをする予定で数日やっていたんですけど、この吐き気や体のだるさがなんとかならないと続けられないな…ということで、こちらは少し様子見中。
今度これは病院に相談してみようと思います。
薬が合う合わないって、試さないとわからないからしんどいですね。
離脱症状を伴う薬らしいので勝手に飲むのやめるわけにもいかないし…。
早く自分に合う薬と出会いたい…早く社会復帰したい…。

ハイ、これが私の虚無い1週間です!絞り出してもこれくらいさ!
わーん、虚しくてどうにかなりそうだよー!
宿題になっている外出もほとんどできていないので、焦ること焦ること。
週末はなんとか用事を済ませに外出したいところ。
どこかにやる気アップの木の実かキノコ、落ちてないかな…。

よろぶーん!全然やり過ごせない日があっても最低限生きようなー!!
あんにょん、あんにょん。

ファルダ

追伸:
机下用のパネルヒーターを導入したらデスク作業大変捗ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?