見出し画像

【お知らせ】Huuuuの移動型編集部、はじまります

画像1

カタカタカタ……

画像2

こんにちは、Huuuuの友光だんごです。今日はおしゃれなオフィスで作業しています。

基本的にオフィスをもたない我々Huuuuは、自宅や出先のカフェが主な作業場所でした。流浪の民だったわけですね。

画像3

和歌山出張中、地元のお店でパソコンを叩く日向

しかし、最近改めて

・家にこもって誰かと顔を合わせてないと煮詰まる!
・出社して集まって作業したほうがめちゃくちゃ仕事が進む!
・雑談からいい企画も浮かぶ!
・やっぱりオフィスってすごい!大事!

ということに気がつきまして。そんなところから新プロジェクト「移動型編集部」を始めることにしました。

「オフィスに間借りさせてください!」なんて厚かましい話、果たして連絡がくるのかしら……と不安に思いつつも、Huuuu代表・柿次郎のnoteで告知したところ、連絡が続々!!!

みなさんの優しさに平身低頭しつつ、10月から2社のオフィスへお邪魔させていただけることになりました。


10月の移動型編集部オフィスはこちら

【1社目】南西旅行開発

「南の島専門」のユニークな旅行会社である「南西旅行開発」さん。渋谷駅徒歩8分の最高の立地…!!! 代表の内山さんにお声がけいただき、週に1回、11時〜18時の間お邪魔させていただきます。


【2社目】Humans by Next Commons Lab

日本各地に支部を持ち、地域活性化や地方創生に取り組む団体である「Next Commons Labo」さん。その東京拠点である神宮前の「HUMANS」へは、週に2回くらいのペースで11時〜18時にお邪魔します。冒頭のおしゃれなオフィスがこちらですね。

南西旅行開発さん、HumansさんとはMTGを通じて、編集視点でのヒアリングや困りごとの解決に取り組んでいきます! Huuuuを呼んでよかったと思っていただけるように、間借りして終わりにはいたしません…!!!


ぜひ、気軽に遊びに来てください

移動型編集部の動きは、以下のカレンダーで公開しています。

「どこにいるのかわからない」ことに定評のあったHuuuuメンバーですが、だんご・きむら・日向の3名は基本的に上記カレンダーの通りに動いています。近くにいらした方は、ぜひぜひお気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです〜!
(※取材・打ち合わせ等で外出している場合もあるので、いらっしゃる場合は事前にご連絡いただけると助かります!)


そして移動型編集部の日々の様子は、週報noteでも随時公開していきます。こちらもご覧いただけると嬉しいですー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?