見出し画像

夏と白Tとわたしのカレー

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。


ただいま参加継続中の企画です。

☀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☀
#クロサキナオの2024SummerBash



#66日ライラン

途中参加不可なので、次回参加しよう!と思う方。
ヤスさんをフォローして案内を待ちましょう🎶

66日ライティング×ランニング《シーズン2》
 

・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料
※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK




こういう時に限って……。


そう、こういうときとは主にお気に入りの白Tを着ている時である。
こういうタイミングに、奴はやってくる。

カレーライス、そう、染みになったら面倒くさいあのルーがやってくる。

どうして我々は夏になるとカレーを食べ、わざわざお気に入りの服を汚すのかを考えてみよう。

お気に入りの場所でお気に入りのものを食べたい


これはわかる。分かりやすい。
カレーに次いで面倒なデミグラスソースがまさにそうだ。
そして暑い日にはスパイシーなものが食べたくなってカレーを選んでしまいがちになる。
親としても簡単だからそうめんに飽きたらカレーうどんにする。

カレーってやつは、どうやら夏休みの親の救世主でもあるわけだ。

ちょっと贅沢なんかしちゃったりして、家でも食べられるのにカレーやらデミグラスソースのハンバーグなんかを食べちゃったりする。

その時意識は完全に食べ物に集中している。
自分の服装のことなど全く知らない、気にしていない。

出先だからと気に入った服装、しかもおめかしして出かけているのだから気分は有頂天。
それを忘れさせる威力が食欲なのだ。

ゆえにカレーやらデミグラスソースやらケチャップやら、普段家でも食べられるものを外食してる自分に酔っているわけである。
アホなのか。

アホである。

人間大体アホなので気にする必要は全くない。

出先でコレ食べてるわたしオシャレでしょ感


いーのいーの。
全然否定しないしむしろそういうのはupして自己肯定感なり自己満足で楽しんでいこうぜっ💖

巷では港区女子とか言われたりするらしいけど、アップル製品と並べてスタバで写真撮るのと変わらんでしょうが。

それを良いか悪いか他人にどーこー言われる筋合いねーわ。

だから張り切ってオシャレしてる時こそ最高のオシャレとご褒美を自分に与えていこうぜ✨
人間明日には死ぬかも分からないんだから。

後悔しないために自分にご褒美あげられるものはどんどんあげていこ🎶
そしてその結果カレーやらの染みが付いてもいいじゃない。

………とはならねーんだなこれが笑。

思い出したら何でこれ注文してしもたんや。。。ってなるよね、分かるよ。
お気に入りだからこそ大切に着てきた今になってなんでこんなことに…ってなることよくあるよね。
わたしは十中八九そうなるよ←

だからお気に入りの服を着るときは食欲に負けないor負けても汚れない服を選ぶ!

結局のところ洋服なんてシミ作ってナンボじゃない?


洋服は確かにオシャレを楽しむものだし、意識的に戦闘服であったりもするけど。
普段着るちょっといい服はその汚れも楽しんでみるのもいいじゃないか✨

(家でめっちゃシミ抜きするんだけどね💧)

それでも、抜け切れなかったシミって心の中の思い出として残ると思うんだ。
後悔と共にね笑。

だから、わたしは毎年白T買うのを辞めました。
だって汚すから。

どうせシミ作るから。

結局買い直すことになるから!!!!

なので白い服は着なくなりつつあるわたし。
基本オールブラックで夏も乗り切ってます。

暑いよ?
クッソ暑いよ?
それでももうお気に入りの洋服をシミ抜きする寂しさとはサヨナラしたんだ👋

みんな夏って何色の服が多いんだろう。
やっぱり白が多い?
カレーたちと戦ってる?

ぜひコメントで教えてくださいねっ!
あ、勝つ秘訣も合わせて教えてもらえるとすっごく助かります(コメントを読んだ読者さまが←)

わたしにとっての7月は七夕より何より食欲でした笑。


最後果たしてお題に沿った内容なのか?と疑問を持たれた方も多いでしょう。
実際夏にあるイベントと言えば大阪なら夏の天神祭とかもありますしね。

お祭りもそろそろ7月後半になればやるところも多いでしょう。
でもお祭りに行って帰りに金魚が亡くなってたり(振り回したり焼きそばの隣にぶら下げていたせいで水温上がってしまったり)浴衣も着せてもらえなかったし、兄弟多くてゲームもそんなにできなかったし!!!

なんてことを書いてもよかったんですが、今回はタイトルを夏と花火とわたしの死◯体風にしたかったのでこのように記事にさせていただきました。

タイトルの元ネタはこちらです⬇️

夏らしく読みやすく薄気味悪い乙一さんの作品です。
どうぞ夏の蒸し暑さをこの本で吹っ飛ばしてみてくださいな✨

改めて!!!
今日も最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ!
素敵なnoteライフを楽しんでくだいね🍀

良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。