見出し画像

100スキOverありがとうございます!

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。

熱意のある記事は読まれる!


今回1ヶ月ほどで100スキ頂いた記事はコチラ⏬

熱量だけで文章の構成など全く考えることなく書いた記事が結果的に多くの方の目に留まったようで嬉しい限りです。

スキを押してくださった皆さま有難うございます。

どうして100スキもらえたのか?


熱量以外の戦略的な視点で考えられる理由は3つ

  • 固定記事にしたこと

  • 共同運営マガジンに加入したこと

  • 需要と供給がマッチしている内容であること

かなぁと思います。
特に3つ目の需要と供給というのは数字に直結します。

(とは言っても挨拶がわりのスキもあるかも知れませんが…💧)
それでもスキをもらえたことに違いはないので、本当に温かい人が多いなと感じます。
なのでnoteは嫌がらずに、根を詰めすぎることなく楽しんでいる人の記事は
読んで&スキがもらえている印象です。
後は何より文章から伝わってくるお人柄がいちばんかなと思うんですが、わたしはクセのある人間なので中々。。。

スマートな人間になりたいものです💦

人柄が伝わる文章を書いてる人ってどんなひと?


まず真っ先にお名前を挙げさせていただくならこの方でしょう✨
しかもフォロー&フォロバすることをとても大切にしてくださる方です。

続いて、気取らず飾らずありのままのお人柄が文章に表れているのがこの方。
コメントも話しかけてくれているような温もりを感じます🍀

このお二人が居なかったらわたしnoteやめてたかもしれません(笑)
それくらいこのお二人のコメントや記事からはお人柄と温もりを感じるので
ご紹介させていただきました✨

熱意と戦略はほどほどに


数字にこだわる必要もあるし、かと言って囚われすぎるのも良くない。
あくまでも数字を見るときはメンタルが安定している時にしましょう。
落ち込んでる時に見てしまうと周りと比べたり良くないことを考えたり、
自分の記事が下手くそだと落ち込んでしまいます。

安心してくださいね!
みなさん思ってるよりちゃんとした文章書けてますし届いてますから!

今日も素敵な記事がたくさん読めることを楽しみにしています🎶
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。