見出し画像

imacマジでやべぇわ

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。


ただいま参加継続中の企画です。


途中参加不可なので、次回参加しよう!と思う方。
ヤスさんをフォローして案内を待ちましょう🎶

#66日ライラン

66日ライティング×ランニング《シーズン2》
 

・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料
※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK

ヤスさんの記事から抜粋


画面デカいって最&高!!!


画面が大きいということはそれだけ必要な情報をとっ散らかしてもどこかに情報が目に入るということ。

言い換えれば注意力が散漫になってしまうとも言えますが、そういう時はタブを下に隠しておけばいいだけの話。

それより大事なのはわたしはタブ開きマンなので・・・
常に情報をどこかで見えるようにしておかないと忘れるのです笑

画面の端にでも忘れないメモが見えるってマジで最&高💖

M1で十分すぎる性能


過去にMacBook AirなりApple製品を買うことをウダウダ言ってきましたが。


結局現物見て、直感でこれがいい!ってモノを選ぶことが大事なんですよね。
何よりそないに性能のこと言われましてもがっつりクリエイターなわけじゃ無いんで他の機能で爆発的に進化しない限りは中古を買う生活になりますよって。

本音を言えば新品買うにはサイズを妥協するしか無かった…。

イヤだイヤだ大きい画面で作業したかったんだーい!!!
前のMacBook Airも6年くらいは使ってたから今回は10年は持ってもらわないと困るぜぇ。。。

これだからAppleはやめられねぇぜ


Apple製品の良いところは山ほどありますが、今回一番いいと思ったのは音質!
さすが過去にiPodを出してただけのことはある!!

MacBook Airが古すぎたというのもあるんでしょうが、YouTubeで流す音楽の音質がめっちゃ上がった!!

これは素人のわたしが聞いて分かるぐらいなので、音響系の仕事とかクリエイティブな作業で音を扱う方には劇的な進化ですね!
さすがApple🍎

スピーカーなくてもパソコンからの音質できめ細やかな音の粒を表現されたらたまったもんじゃないでしょうね。。。
けど、ガジェオタ的にはスピーカー買わなくて済んで助かった笑。

特に低音がしっかり響いて欲しい人にはiMacマジでオススメします。
それぐらい低音の響きがカッコいい。

あぁぁぁ本当にiMac LOVE💖

結局デスクトップでもノートでも可愛いから正義💪


可愛い=自分の好き、です。
わたしはAppleの性能であったりアフターサービス、その他機能も気に入ってますが、シンプルな見た目が大好き💖

女性ではありますが、感性はだいぶ男性寄りだと自覚しています。
ピンクやイエローのM3iMacよりシルバーがいいんだもん笑。

んで、結局iMacの何が最高かって?

サイズ
性能
音質

どれを取ってもやっぱりAppleなんだよなぁって帰って来ちゃいます。
ヨドバシでChromebookとか見てもトキメキがなかったんだもんなぁ。

価格は高いですが、一度Apple製品の楽しさを味わって欲しいなと思う今日この頃です。

それでは今回も記事にお付き合いくださった方!
ありがとうございました☘️
素敵なnoteライフをお過ごしくださいねっ!



良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。