見出し画像

とうとうiMacᵍᵋᐪ( ᐛ )وだぜ!

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。


ただいま参加継続中の企画です。

#66日ライラン

途中参加不可なので、次回参加しよう!と思う方。
ヤスさんをフォローして案内を待ちましょう🎶

66日ライティング×ランニング《シーズン2》
 

・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料
※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK

ヤスさんの記事より抜粋

企画主のヤスさんのページはこちら⬇️
次回企画に向けてフォローしておきましょう!

最新じゃなくていい、中古で買った理由


わたしがデスクトップ(ノートパソコン)を使う理由は主に3つ

  • 長文の文章入力をすること

  • YouTubeで音楽を聴くこと

  • noteやpixivなどの文字を読むこと

他に細かいタスク管理であるとか、Pixivで使う小説の表紙を作るのにCanvaというアプリを使ったりしますがそこまでの作業量ではないので割愛。

動画編集も稀にしますが、それはiPadの方が使いやすいのでパソコンでの作業は滅多にしません。

なのでわざわざ新品の高価なものを購入しなくても性能として使えれば十分なんですよね。
それに性能を比べてみても、がっつり Macで作業をしないわたしにとっては些細な事。
それなら中古で買って浮いた分を他に投資しようと思った次第です。

必要なのは大画面と文字入力


それだけの事ならわざわざApple製品を選ぶ必要はないんです。
けれど、スマホのリマインダーやらメモがウィジェットを表示させるには大画面がそれなりに必要、というか欲しいのです。

ご存知のようにApple製品は同期していればスマホの中身をパソコンでも見ることができます。
それは最大のメリット✨
なのでどうしても最初の候補はApple製品からのスタートになりがち💧

何より画面サイズに比例して、iMacのようにデスクトップ一体型のWindowsも値段がさほど変わらない。
というかその値段出したらMacBook Air買えるわ…。

と、なってしまい、画面サイズが大きく、手慣れた打鍵感の Macを選びたくなるというもの。

大画面で音楽流しながらいろんな情報がそれぞれチラ見えして忘れないようにできるのは正義です💖

わたしがMacBookに依存してたこと


同期すればそれぞれの端末の情報をパソコンからでもアクセスできると書きましたが、それよりももっと大きなものがありまして。

Air drop機能が素晴らしい💖
もうね、これ一回使ったら他のやり方分からないwww
それぐらい簡単にデータの転送ができちゃうんです。

わたしはApple IDをふたつ持っているので、サブIDの方からメインに飛ばすのにこのAir dropがないと何もできません笑。
いやね、LINEでデータ送ってとか色々できることはできますけど、あんまりやりたくない。。。
というか、慣れたらそれすらも面倒なんですよ。。。

キングオブ大画面!24inchは正義なり💖🎶


結局中古ショップを見てきたわけですが。

13インチと15インチ、わたしがやりたい使い方だと多分どっちにしろ画面小さそう。。。。
と、店頭で見比べて結果的にiMacを購入したのでした✨

何が違うとか、iMacを買って生活がこれからどう変化していくのか楽しみです。

とにかく迷ってる人に言いたい。

・持ち出さない
・外でのWi-Fiに不安がある

そんな人はiMacを購入すべし!!
特にパソコン使うのにスマホはiPhoneの人は Macを使うとクセになります💖
だって全部がシームレスなんだもん。

不要なコードが無いって、それだけでストレスフリー✨

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
素敵なnoteライフをお過ごしくださいね☘️

この記事が参加している募集

良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。