見出し画像

怒涛の3月、そして4月へ

おはようございます。
3月のふりかえりができないまま4月に突入。
気づけばもう4月も半ばです。

いろんなことがあって、どこからまとめればよいか
わからないのですが

まずは息子が無事1歳の誕生日を迎えたところから!
この1年、あっという間だった気もするし、とても充実して長かった気もします。
お誕生日おめでとう🎉
ママとパパのもとにうまれてきてくれて
ありがとう💓
一緒に時間を過ごせて、幸せだよ。
どんなときも、大好きだよ。

それから、急遽保育園が決まり4月に入園しました。
先月のnoteで育休延長宣言をしたところだったんですが。ご縁があったようです。
嬉しいきもち、さみしい気持ち、期待と不安もありながら保育園生活をスタートしました。
今のところ、送迎時は大泣きです。

でも、先生に抱っこたくさんしてもらいながら、
お気に入りのおもちゃをみつけたり、給食をぺろりと完食したりと彼なりに楽しんでるようです。

今は風邪ひき中でおやすみしてますが、
また元気に行ってくれると嬉しいな。

私の仕事も決まり、復職することに。
こちらも、ご縁があり希望の職種で働けることに。

物事には自分でコントロールできることと、できないことがあります。
今回の保育園と仕事は、運がよかったとしか言えない出来事でもあって。
神様が味方してくれたのかな。感謝してます。

4月も明日から後半戦。
大切な家族と過ごせる1日1日を大切に。
体と心を大事にしながら、すごしたいです。🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?