見出し画像

怒るべきか否か迷う

『今どこにいる?』

妻のGメールから届いた。


どこって、

今日は早朝から県外に出ることを伝えてあったハズだが、今更何を言ってるのか?


『約束のものは注文した?』


約束?なんのことだろう。


マズイなぁ。なんか頼まれたものを忘れてしまったのか。

またガミガミ言われちゃうなぁ。


『ねえ!買っといてって言ったよね!まさか忘れた?』


ゲゲ!問い詰めて来た。


どうしようか。「何を?」って返事をすると、忘れたとバレる。

『忘れた事実』について怒られるの嫌だな。


こういう時は、忙しい振りをして、返事を保留すべし。

まあ、実際県外出張でバタバタしてる最中。

返信する時間が無かったということにしてしまえ。


乱発されるメール

何度も何度も届くメールにウンザリ。

仕事のメール等を確認しようとタブレット端末を開く度に、通知が出る。


オイオイ、平日の昼間に一体何をやっているのか。

仕事しようよ、奥さん。


次はラインかよ???

ふとラインを開くと、妻から、

「今日は何時頃帰ってくるの?」と。


???


お前さん、さっきから散々俺にGメールから送り付けているが?


用件に応じて通信手段を使い分けているのか?


意識高い系ビジネスマンみたいwww

20件のメールを追う

鬼のように溜まっているメールを確認。

『ねえってば!』

『はーやーくーちゅーうーもーん!』


嫌がらせのように小刻みに送られるメールの中で、1通、目に留まった。


『ポケモンカードスターターパックだよ!』


ポケモンカード!


確かに数日前息子と約束したが、なぜ息子が妻のメアドを?


乗っ取り犯現行犯私人逮捕

帰宅し、息子に聞くと、

『母ちゃんが前使っていたスマホを充電して・・・』


おいおい。アカウント情報残ってんのか?


その日は、土曜日に学校行事があった分の代休で、息子はお休み。

いつまで経っても約束を果たさない父に連絡をしようと考えた末、リビングの引出しに妻の古いスマホがあることを思い出した。


午前中いっぱい充電したら電源が入り・・・


なんか凄いな、お前

そういえば、Nintendo Switchのみまもり設定も、ネットで解除手順を調べて、親に気付かれない方法で使いたい放題になってたり。


親のスマホのpinを、タップされた指紋でアタリをつけて解除してみたり。

4桁だとすぐ解除されるので、慌てて桁数増やす羽目に。


そのサバイバルスキル、問題解決能力、執念、凄いなぁ。


立派だなぁ。偉いなぁ。


妻からは叱るように言われているが、どうしようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?