ダウンロード

逃げ方のススメ

『逃げ???』


ちーがーいーまーすーーーーー!!!


『逃げると見せかけて姑息に背後へ回り込んでいる』のですーーー!


戦略的かつ謀略的逃げ』なんですーーー!


『逃げこそ真理』なんですーーー!


『逃げ続ける』ことにより、『むしろ一周回って攻めてる』んですーーー!


『要はネタ切れ』なんですーーー(´Д⊂グスン



今日も、『無邪気なクラッカー』が俺を呼んでいる。🎉🎉🎉🎉🎉


毎日、23時頃に『やべ!今日の記事どうしよう?』って追い詰められる。


まさに『身を切る』思いをしながら、思い出やら想い出やら、ちょっとしたスキルやら。

更には、トラとかウマとかシカとか自己開示とかを

『歪んで傷だらけ』になりながら『切り売り』


今日もnote先生に記事を献上。


その報酬


『たまに貰える無邪気なクラッカー』🎉🎉🎉🎉🎉

『◯◯日投稿!すごい!』という褒め言葉

『クリエイティブが爆発してますね!』

時々ちょっと違うコメントありがとうございます!!!!!!!!!

嬉しいよぅ(ノД`)シクシク


※皆様から頂戴する『スキ』や『コメント』はプライスレスですね☆


政治家はみんな、noteやれば『本当の身を切る改革』ってのができるんじゃね?

(ちょっと論理の飛躍がありました。お詫びして、そして訂正はしません。)


ネタ切れのため今日はこのへんでm(_ _)m




ちょっと待った!!!


話はガラっと変わって

『逃げ』『逃げ』と連呼していたら、どうでもいい記憶が蘇りました。

グッジョブ俺の海馬👍

今日のネタ、ゲットだぜ!


私が大好きな『ドラゴンクエストシリーズ』の、不朽の名作【Ⅲ】で、突然縛りプレイをしちゃった話。

【ドラクエ3ザックリ解説】

16才の若者が世界平和のために最大3人の仲間を連れて魔王を倒しに行くお話。


【縛りプレイとは?】

自主的に何か制限を課した状態でゲームをすること。

例:魔法を一切使わない、主人公ひとりだけで旅に出る等


【縛りプレイの概要】

シリーズ中盤の難関、『ネクロゴンドの洞窟』を、『全部にげる』で攻略する。

キャラクターの平均レベル【19】で抜ける。(ちなみに推奨攻略レベルは32!)

はぐれメタルが出たら倒す!!


【縛りプレイに至った経緯】

『レベル上げ』が面倒くさくなって、行けるところまで行こうとしたら、ネクロゴンドの洞窟で敵が強すぎて、正攻法で攻略できず行き詰まった。今更レベル上げ(というルーチンワーク)なんぞやってられるかよと思い、『全部逃げれば問題ない!』と思った。(当時中学1年生の浅知恵)


先頭のキャラクターを『武闘家』にすれば、『すばやさ』値が高いから逃げやすくなる!

→根拠無し!!!

画像1

→サムズアップしてくれてるね👍


18回くらい全滅を喰らいながらも、5時間程かけて遂に縛りプレイを達成しましたーーー!(自分がはぐれメタルになった気分)

※ちなみにはぐれメタルとは、倒すとオイシイモンスターなんだが、すぐに逃げてなかなか倒せない敵キャラクター。

→いや、5時間かけてコツコツレベル上げしたほうが価値的だろがよ。


でも、やっぱり平均レベル19で『バラモス』という強敵を倒せる訳もなく、結局レベル上げをするハメに。

→ボス戦は逃げられない。でも倒さないとストーリーが進まない。

実に本末転倒。


そして私は逃げるのをやめた

いっとき目の前の現実から逃げても、あとで必ず『逃げられないこと』、『逃げる訳にはいかないこと』が襲ってくる。

それが人生というもの。


逃げるときは戦略的かつ謀略的に逃げよう。

「引用」を利用すると、いい加減な一言が名言っぽくなった!!


いわゆる、『逃げた振り』というやつです。

いわゆる、『修行パート』というやつです。

『修行』して、あとで絶対戻って来るからな!

麦わらの一味もシャボンディ諸島で再会するまでに2年かけたからな!



だから、

このドラクエ3縛りプレイで得た教訓は大きかった


今日はこんな逃げ方で文字数を稼いでしまったので、今度はもっと実のある内容にしようと思いますm(_ _)m






この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?