見出し画像

買っちゃってんの。

絶対に見るべき、と思いつつ
八木さんのお悩み相談を観るのを避けていた

怖かったんだよね

比較しちゃって。
ズタボロの自分とか。
薄っぺらい自分とか。

集中しないようにして観てた

意識を飛ばして聞こえないふりをして
聞こえる声に耳を澄ます

ふっときた瞬間

私の価値観


みんな気持ちよく過ごして欲しかった


全部全部そうだ
これで説明できる

こんなアホみたいなムーブしてしまうこと
仕事も、恋愛も

それってさ

間違いなく小さい時の影響で


合ってんの?これでいいの?

そんな虐げられたものから生まれたもの

それって本心?望んでる?

ああでも望んでたかも
と思ったらやっぱり
私の全てを大切にしなくちゃな



みんなが快適に過ごせるように
人間観察を活かせる、寄り添う

それぞれに合った役割
愛のある場所

そしたら繋がったこと↓

感情が動くことが好き
共感

あー私、絵本好きだったなあと。

最近絵本の本買ったし。

感動するし
素直になれるし
言葉に出会える


好きと価値観の全てが詰まってんな???


なんだよーーーーーあー


言うの怖いけどさー
甘いのわかってんだけどさーーー
ちょっと進んだ気がするんだよーーー


起業の本と一緒に買ったこと
ここに書いておこ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?