見出し画像

時間の使い方について考えてみました


やりたいことリスト1000

日報報告

やりたいことリスト1000 
6/6現在 110個 (前日比+1個)


気になっている”時間”問題


暮らしの中で、時間の使い方についてモヤモヤしています!モチベーションの高いお話ではなく、ゆる~く過ごしているのに時間を上手に使えてない心苦しいお話です

ですが、私の中ではモヤモヤしていることなので
noteに書いてセルフコントロールしたいと考えます


■1.やりたいことはいっぱいあるのに思った以上にできない

■2.ゲームを30分以内と決めても日によって1時間~2時間になることがある


ゲームに使った時間が多くなった日ほど■1の気持ちに陥り「あ~出来なかったな」「同じ時間、別のことに使えばよかったな~」と後悔はあとからやってきます

1番どうしたいのか?

やりたいと思っていることをもっと優先してやりたい

どうしてできないと思う?

やりたいことをするための工程が具現化されてないと、何から始めようか迷ったり分からないことが多くなって後回しにしてしまう

今後は?

やりたいことリスト等の中から
・その日にしてみようと思うことをリストアップしておく
・必要なモノ、工程などを簡単に書き出し予習しておく

ちょっとやってみようと思います❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?