見出し画像

noteとやりたいことリストで生活は変化すると思う

毎日noteを書くことは習慣化してきました

写真をUPしたり画像を挿入したり何でもいいので、1日何か1つ使い方をクリアできる事を目標に掲げてnote書いています

やりたいことリスト1000

日報報告

やりたいことリスト1000 
6/5現在 109個 (前日比+4個)
 ・トングを買う          達成しました
 ・キッチンスポンジを買い替える  達成しました


リスト達成1 トングを買う

ずっと買いたいと思いながら
いつでも買えるからと先延ばしていた1品

ニトリさんでトング(M)を買ってきました
¥407(税込)


■欲しかった理由は
 ・モノがしっかり掴めて、菜箸よりも使いやすい
 ・混ぜたり返したり盛り付けたりが便利そう
 ・調理中のちょとした不便が解消されそう

■実際、使ってみると
 調理時や配膳時のストレスがかなり軽減されました

■ニトリさんを選んだ理由は
 ・ニトリが好き
 ・お手頃価格である
 ・種類、サイズが多く選択しやすい
 ・近くに店舗があるので購入前に手にとって実物がみれる

■ここが凄いよ! ニトリさん
 このトング、後ろの丸いリングを上下に動かすことで
 トングをロックしたり解除したりできるのです
 場所や空間をとらず収納面でも大活躍です❗

リスト達成2 キッチンスポンジを買い替える


パートナー宅で1年くらいキッチンスポンジの使用感を試しておりました!今回実家の我が家の愛用品になってくれそうな1品

太陽油脂さんのパックスナチュロンに買い替えました 
1個¥160→ネット通販5個¥780(1個¥156(税込み)

■この使用感はお見事なのです!
 ・程よい繊維の目の粗さで!泡立ちが良い
 ・ぬめりとおさらば!水切れが良い 
 汚れも溜め込まないので清潔を保てる
 
■コスパ最高!
・へたれないので数ヶ月交換不要、長持ちします
まとめて買うとお得!40個で1個¥137くらいまで
 安くなるところもあるようです
※今回はまとめて5個購入で様子見です


最後に

朝支度を終えたらパソコンの前に向かってnoteを書くのが楽しみです!すっかりライフワークになっています 

思ってること、書きたいことを”言語化”出来ないことが少しもどかしいのでnoteを続けることで表現力を身につけられらたらいいなと思います

並行して行っているやりたいことリスト1000!の方は、自由に無理なく続けています!

1日の中に”意識して行動する時間”を増やす事は大切だと思います。今のわたしにその大切な時間のサポートしてくれるのがnoteとやりたいこと1000!なのだと感じています






































 








この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?