見出し画像

詩人の恋 4


夜空を見上げ 星を結び

あなたを 描いた


最後の 電話をかけた 


りんりん ・・ りんりん ・・


あなたは 電話を取らなかった

それが あなたの答えだった


私は その答えを受け入れて

その地を 旅立った・・・



(数年後・・・)


あなたからの電話が鳴った


りんりん ・・ りんりん ・・


私は 電話を取らなかった

それが 今の私の答え 


心に 嘘はつけない・・と


ただ 互いに それだけだった

と悟った・・・


(その夜・・・)


異国の夜空を見上げ 星を結び

記憶を辿り あなたを描いたが


涙のように 流れ星は落ち 

あなたは消えていった・・・



今は ただ


夜空の星は 星のまま

輝き 純に 美しい



それでも


あの日の 電話の音が 

今も行き場を 求めて


夜空の 星々の間


りんりん ・・ りんりん ・・


と 彷徨っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?